PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は雨降り

  今日は、雨降りの一日でした。
  毎週末の雨降りで、庭仕事は一向に進みません。
  
  私の大好きなガーデンショップSummer Snowさんのイエローブックが
  花ぐらし 2012 Springに紹介されました。
     花くらし0001
  花ぐらしP.66~P.74まで
  Gardens Summer Snow Selection
  The Yellow Book 2012 Vol.6
  として掲載されました。   
 イエローブック0001
  昨年より、やさしい庭も参加させていただいています。
  オープンガーデン仲間の、井坂美代子さん、坂本雅史さん、久保倉悦子さん、
  そしてSummer Snowの佐々木幸子さんの、素晴らしい庭が公開されています。
  
  2012年イエローブックは、4月上旬発行予定だそうです。
  部数に限りがあるそうですので、Summer Snowさんへ、電話(fax)にて予約してください。
  
庭0001
雨降りの植物は、元気です。
 芽吹きの色は、やさしい色をしています。
バラ0001_6
 気の早い野バラは、葉っぱが展開してきました。
 芽吹きの葉っぱは柔らかそうで、摘んでお浸しや天ぷらにしたい感じです。
バラ0001_5バラ0001_2
バラ0001バラ0001_1
バラ0001_3バラ0001_4
   チャイナ系は、葉っぱが見えています。
   オールドローズは、やっと芽が見えてきました。
   芽の色も、品種によって色々な色や形をしています。
   
クリスマスローズ0001
クリスマスローズ0001_1
クリスマスローズ0001_2
   クリスマスローズ0001_3
   クリスマスローズ0001_4
   クリスマスローズ0001_5
   クリスマスローズ0001_6
   クリスマスローズ0001_8

   日に日に暖かくなり、クリスマスローズは沢山の花をつけてきました。
   庭が急に華やかになった感じがします。
   

| | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hocoさん こんばんは。。

hokoさん お久しぶりです。
ブログ復活されたのですね。
また楽しみが増えました^^
これからもよろしくお願いします。
> 梶みゆきさんの講座の際はお会いできて嬉しかったです^^
こちらこそ、声をかけていただきありがとうございました。
オープンガーデンは、5月27日(日)と31日(木)に予定しています。
何しろ狭い庭なので、今年もまた予約にさせていただきました。
時間ができましたらお出かけください。

| katataka | 2012/04/01 18:39 | URL |

katatakaさん、こんにちは^^
風のようにのyuyuです。ブログ変更しまして、名前もhocoに変えました。どうぞよろしくお願いします^^
梶みゆきさんの講座の際はお会いできて嬉しかったです^^

先週の金曜日にサマースノーさんへ行き、イエローブック予約してきました^^

| hoco | 2012/04/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

mimozaさん こんばんは。。

mimozaさん こんばんは。。
やっと春らしくなって、外へ出かける機会が多くなってきました。
こちらにも来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2012/03/29 22:26 | URL |

こんばんは


たくさんのクリスマスローズ
たくさんの季節のお花

これからも楽しませていただきます♪

ご訪問コメントありがとうございました。


| mimoza | 2012/03/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

summersnowさん こんばんは^^

summersnowさん こちらこそお世話になります。
今年のイエローブックも楽しみにしています。
またお邪魔したいと思います。
土色の庭が、だんだん賑やかになって来ました。
すっかり忘れていた草花が、ひょっこり芽を出しているのをみると、
嬉しくなってしまいます。

| katataka | 2012/03/26 21:39 | URL |

ありがとうございます

紹介してくれてありがとうございます。今年もイエローブックに協力していただけて嬉しいです♪
植物も育ってきましたね。わくわくしますね!

| summersnow | 2012/03/26 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/241-7e879ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT