PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気に春めいてきました

   今日は、気温12℃の割りに風が冷たい一日でした。
   
   一雨毎に庭の草花に勢いが増してきました。
   だんまりしていた草花に、花が咲き始めました。
ミモザ0001
   ミモザの蕾がいつまでも固く心配していましたが、
   黄色いフワフワの花が咲き始めました。
   ミノザの黄色は、春色のお日様色をしています。
杏0001
   気がつくと杏にも花が咲いていました。
   このピンク色、好きなんです。
ヤマアジサイ0001
   枯れ枝状態だったヤマアジサイの芽吹きは、なんとも言えず
   いい感じです。
   庭も、少しずつ緑色になってきました。   
キンリュウカ0001キンリュウカ0001_1
   ヒメキンリュウカに、ちょこんと小さな蕾が見えてきました。
   蕾を見つけると、何だか嬉しくなってきます。
リグラリア0001いちご0001
   リグラリアの銅葉の葉っぱが沢山上がってきました。
   段々存在感が増してきましたよ。
   いちごにも小さな可愛い花が咲いています。
   いちごが赤くなると、ルイスがいち早く見つけて食べてしまうのです(笑)   
スイセン0001草花0001
   毎年必ず顔をみせてくれるスイセンは、小さくて可愛いです。
   名前を忘れてしまいましたが、こちらも黄色の花を咲かせています。
バイモユリ0001
   一気に育ったバイモユリに、沢山の蕾がついています。
   花が咲くのも秒読みといった感じです。
   バイモユリが咲くと、他の草花たちも後に続けとばかりに
   どんどん咲いてくるので、庭にでるのが楽しみです。
シュンラン0001
   シュンランの花も咲き始めました。
   この透明感のあるグリーンが、爽やかです。
プルモナリア0001プルモナリア0001_1
   プルモナリアも咲いてきました。
   いつもより何だかこじんまりした感じがします。
   どちらも花の感じと花の色が大好きです。
          ヒヤシンス0001
   植えた覚えのないヒヤシンスは、毎年増えています。
   手間いらずでちゃんと咲いてくれるのは良いですねぇ♪
マルバスミレ0001
   いただきもののマルバスミレは、可愛らしいピンク色で
   沢山咲き始めました。
   冬の間地面しか見えなかったところは、去年何が植わっていたのか
   分らなくなっているところが殆どです。
   そんなところにちょこんと芽がでて、そこで初めて何だか分る瞬間が
   また楽しいのです。
   アハッ!!体験がいっぱいです。
   
   

| | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/245-5a8324be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT