PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭が賑やかになってきました

    今日は、気温は低めですが日ざしはすっかり春になってきました。

    庭の植物たちは、新芽を大きくのばし始め
    春に咲くやさしい花々が咲いてきました。
    毎日庭にでるのがとても楽しいです。

杏0001
    杏の花がまあるいかたまりになって、春だよ~♪って咲いています。
    思わずニコニコ笑顔になってしまいます。
ティ0001
    バラの芽がやっと展開してきました。
    赤い芽吹きは、バロンヌ・アンリエット・ド・スノイです。    
  ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
    ギスレーヌ・ド・フェリゴンドの芽は、テリテリしています。
  チャイナ0001
    オールドブラッシュの芽吹きです。
  ノバラ0001
    ノイバラの葉っぱは、こんなに沢山展開しています。
  パットオースチン0001
    パット・オースチン
  カナリー・バード0001
    カナリー・バードの葉っぱは、しわしわの黄緑色をしています。
    春一番のバラの蕾は、待ち遠しいです。
  ロサ・マレッティ0001
    ロサ・マレッティの赤い枝に、黄緑色の柔らかい芽が見えました。
  ポールズヒマラヤンムスク0001
    昨年カミキリにやられたポールズ・ヒマラヤン・ムスクにも
    新芽が見えてきました。よかったぁ~ホッ!
    バラの芽吹きを感じると、ワクワクドキドキなんだか嬉しくなります。
ヒメウズ0001
    グランドカバー化したヒメウズに沢山の花が咲いています。
ヒメウズ0001_1
    とても小さな花は、かわいいです。
    雑草のように増えてしまいますが、ほしい方がいたら声をかけてください。
       芍薬0001
       芍薬の赤い芽に勢いを感じます。
       百合0001
       百合の芽がぷっくり膨らんできました。
   ヤマシャクヤク0001
       山芍薬に、ころんとした可愛らしい蕾がついています。
       ルイスに蹴飛ばされないよう、保護してあげないと
       可愛そうなことになりそうです。あぶないあぶない@@
ベロニカ・オックスフォード・ブルー0001
    ベロニカ・オックスフォード・ブルーが、咲き誇ってきました。
    紫がかったブルーは、庭のあちこちに広がってとてもいい雰囲気です。
    手間いらずに沢山増えてくれるので、嬉しい草花です。
    ヒゴスミレ0001
    クミンさんに種をいただいて撒いたヒゴスミレが開花しました。
    種がこぼれて増えてくれると嬉しいです。
       マルバスミレ0001
       シュンラン0001
         先日アップしたマルバスミレとシュンランも、
         沢山の花を咲かせています。
        ムスカリ0001
         ブルーのムスカリは、雑草のように出没しています。
         あっと言う間に増えるので、目がはなせません。
  リシマキア・ファイアークラッカー0001
     リシマキア・ファイアークラッカーの銅葉が見えてきました。
     良く繁殖するのですが、ある程度群植した方が見応えがあります。     
  クレマチス0001
     クレマチス、アンシンエンシスの可愛らしい種です。
クリスマスローズ0001
クリスマスローズ0001_1
クリスマスローズ0001_2
   最後のクリスマスローズも咲き出しました。
   毎日、ますます庭から目が離せなくなりました♪
   

スポンサーサイト

| | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさん おはよう^^

クミンさん おはよう^^
今日は朝から暖かい日ざしです。
アンスンエンシスの実可愛いですよね。
私もしみじみ見たのは初めてかもしれません。
カメラをもってウロウロすると色々な発見があります。
こぼれ種の植物は、勢いがあります。
自分で見つけた居場所は居心地がいいのでしょう。よけい元気なのかも知れません。
> ヒゴスレミもこれからどんどん増えてマルバスミレと一緒に除草対象になりそう~。
ヒゴスミレは、鉢にこぼれたこの一株になってしまったんですよー(涙)
増えてくれると嬉しいのですが。。。
ニョイスミレは消えてしまいました。
マルバスミレは元気いっぱい!可愛いから許してしまいますが、花後が怖いです。
クミンさんの一足早い春をみながら、自分の所はいつかいつか。。と
ワクワクドキドキの毎日です。

| katataka | 2012/04/12 07:44 | URL |

katatakaさん、こんばんは^^。

アンスンエンシスの実って、初めて見ました!
可愛いですね~。
実は私、アンスンを過去2度枯らしているので、なおさら驚きました。
このお庭の土にはkatatakaさんの素敵な魔法がかけられていますので、植物はみんな元気いっぱいですね。
ヒゴスレミもこれからどんどん増えてマルバスミレと一緒に除草対象になりそう~。
その時は容赦なくやっちゃってください。
私は既にやっちゃってます(笑)。

| クミン | 2012/04/10 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/247-5a2a9360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT