PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの庭

   今日は、21℃と暖かいと言うより暑い一日でした。
   さすがに夕方は肌寒くなってきました。

   昨日のことですが、雨上がりの庭です。
庭0001
   一雨ごとに、庭のみどりが濃くなり地面が見えなくなってきました。
   こぼれ種の草花は、やけに大きく育ってきた気がします。
   庭のバラたちはとても個人差が大きく、まだ棒だけのもの
   沢山の葉っぱを展開してきたものなど様々です。
   この時期のバラの芽吹きは、とても美しいです。
   雨上がり、みんなキリキラ光っています。
ノバラ0001
   ノバラの葉っぱは、もうこんなに沢山。
フランソワ・ジュランビル0001
   フランソワ・ジュランビルの葉っぱは、こんなに赤い。
ウィルアム・ロブ0001
   ウィリアム・ロブは、芽が刺の美しさを引き立てています。
ソンブロイユ0001
   ソンブロイユは、葉っぱが開いて。
バター・スコッチ0001
   バター・スコッチは、葉っぱが元気いっぱい。
マダム・エレンスト・タルバ0001
   マダム・エレンスト・カルバは、シックな赤みを帯びた葉っぱ。
群星0001
   群星は、赤い茎に黄緑色の葉っぱ。
カマキリの卵0001
   カマキリの卵も雨にぬれて。
黄金シモツケ0001
   黄金シモツケの芽吹きの美しいこと。。
丁子草0001
   丁子草のブルーグレーの芽吹き、この色好きです。
ギボウシ0001
   ツンツンと上を向いたギボウシは、勢いがあります。
ムスカリ0001
   真っ白だった筈のムスカリが、頭だけ白でなぜか水色に。
フラチラリア0001
   フラチラリアが可愛い。。
   今年も無事咲いてくれました。
セントーレア0001
   セントーレアに黒い蕾発見。
   濃い目のピンクの花が咲くんですよねぇ。
   真冬はなんにも無かったのに、アッと言う間にこの存在感。
セリンセ0001
   気の早いセリンセが咲き始めました。
   何度か種がこぼれて、霜がおりる頃まで咲いてくれます。
   この色大好きなのですが、雑草のように巨大化するのがチョットね。
シラネアオイ0001
   一昨年植えたシラネアオイも無地開花。
   黄緑色の葉っぱと淡い紫の色合いが、春らしい感じです。
イカリソウ0001ジギタリス0001
クリスマスローズ0001クリスマスローズ0001_1
    イカリ草は、重たい雨のしずくで地面につきそうです。
    銀葉のジギタリスは、今年初めて。
    雨上がりのクリスマスローズについた雫が、
    まあるくなってキラキラしています。
    
    庭の手入れが一向に進みません。
    庭の宝探しが楽しくて、手をとめる時間が長すぎます。
    ちょっぴり庭仕事、頑張らないと。。。
    

| | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/249-116cd6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT