PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラに蕾がみえてきました

   今日は、春らしい穏やかな一日でした。
   満開の桜も、ちょっぴり葉桜になってきました。

   急に暖かくなってきたので、庭のバラにも蕾が見えてきました。
   やっと。。と言う感じです。
   昨年は、同じ時期もっと太っちょの蕾だった気がします。
カナリーバード0001
   春一番のカナリーバードに蕾がついてきました。
   やっとバラシーズンの幕開けです。
   花が咲くのは、連休明けになってしまいそうな気配です。
モッコウバラ0001
   黄モッコウバラの蕾です。
   お日様がよくあたる所は、しっかり蕾が付いていました。
ムタビリス0001
   ムタビリスの蕾は、赤くて細長い感じです。
オールドブラッシュ0001
   オールドブラッシュにも蕾が付いてきました。
   季節を通してよく咲くチャイナ系は、蕾が付くのも早いです。
バイモユリ0001
   バイモユリがこんなに賑やかに咲いています。
   毎年ほったらかしにしてあるのに、ちゃんと咲いてくれます。
   球根が沢山、こちらももらってくださる方がいたら声をかけて欲しいです。
プルモナリアオパール0001
   プルモナリアオパールは、初めはピンク~薄い水色~白へと変化します。
ニリンソウ0001
   ニリンソウも手間いらずで増えています。
   低い位置で咲いてくれるので、グランドカバーになります。
ベロニカ・オックスフォード・ブルー0001
   バラの根元のベロニカ・オックスフォードブルーも手間いらずです。
   紫がかったこのブルーが大好きです。
   姫ウツギには、沢山の小さな蕾がついています。
ヤマブキ0001
   どこからやって来たのか?ここ三年位咲いているヤマブキです。
   一重のヤマブキって良いですねぇ。
ハナニラ0001
   増えすぎて困るハナニラも、やっと咲いてきました。
   春には欠かせない可愛らしい花姿です。
スミレ0001
   駐車場の入口で咲いているスミレです。
   駒場バラ園で苗を買った時についてきたスミレです。
   昔ながらのスミレなのでしょうか?
Iシクラメン0001
   300円で買った寄せ植えのシクラメンも4年目になります。
   鉢のまま外に置きっぱなしですが、毎年ちゃんと咲いてくれます。
   自然のままに、何もしないのが良いのかも知れません。
   自然のまんまのシクラメンは、咲くのが今頃です。

   バラの蕾をみつけると、春の庭仕事は忙しくなります。
   忘れてしまっている草花も、芽を大きく伸ばすと思い出します。
   記憶を引き出すのに一苦労、楽しい季節です。


  
スポンサーサイト

| | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん こんばんは。。

鍵コメさん こんばんは。。
見てくださってありがとうございます。
お待ちしております。
こぼれ種で増えた草花でよかったら、お持ち帰りしてください。
携帯に連絡させていただきます。

| katataka | 2012/04/20 19:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 08:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/250-c82e74c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT