PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭にも色が

   今日は、お日様ピカピカの過ごし易い一日でした。

   雨上がりとあって、庭の植物たちは元気に手足をぐ~んと伸ばしています。
   どの植物たちも、今が一番綺麗だよ~っみてみてって叫んでいるようです。
ジューンベリー0001
   鉢植えのジューンベリーの花が満開になりました。
   清楚な花と形が大好きです。
   赤いまあるい実も。。ね。。
ハナカイドウ0001
   毎年、かわいいピンクの花を沢山咲かせてくれます。
   庭を明るい雰囲気にしてくれます。
レディ・ジェーン0001
   チューリップのレディージェーンは、エキウム・ブルベッターの
   下敷きになっていたのに、間からでてきました。
   毎年忘れずに咲いてくれる優れものです。
メギ0001
   銅葉のメギは、さらに銅色を発揮しています。
リシマキア・ファイアークラッカー0001
   同じ銅葉のリシマキア・ファイアークラッカーの葉っぱも
   とてもいい色をしています。   
アジサイ0001
   アジサイの葉っぱも、この時期一番斑入りがはっきりしています。
ドワーフ・コンフリー0001
ドワーフ・コンフリー0001
ドワーフ・コンフリー0001
    ドワーフ・コンフリーの花の微妙な色合いが大好きです。
    普通のコンフリーよりコンパクトなので、扱いが楽です。
アジュガ0001
    紫色のアジュガの花も咲いてきました。
    後ろのニリンソウは、朝早くは寝ているようです。
    アジュガとニリンソウ かわいいです。
イカリソウ0001
    イカリソウは満開になりました。
    やわらかい葉っぱの色とイカリソウのオフホワイトの
    取り合わせがいい感じです。    
スミレ0001_1
    普段は雑草扱いのタチツボスミレも、沢山咲いている様は
    可憐です。見直しました。
五色バラ0001
    五色バラ ますます美しくなってきました。

    日に日に庭の様子が変化しています。
    昨日蕾だったのが、今日は花が咲いていたり
    昨日まで棒だった枝に、新芽を見つけたり
    大きく伸びすぎた草花を間引いたり
    庭仕事はやる事がいっぱいです。
スポンサーサイト

| | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花つむりさん はじめまして。。

> タイトルが素敵だなぁ・・と思ってお邪魔しました。
そう言ってくださると嬉しいです。
> お庭も好きなお花ばかりで、近くならのぞきに行きたい!
花つむりさんは、素敵なショップをされているのですね。
そんな方に褒めていただいて、ありがとうございます。
以前、お隣に住んでいた方がそちらの方でした。
夏が凄く暑いと仰っていたのを思い出しました。
園芸店に行くと、毎回これでもか!!と言うほど素敵な草花に出会います。
春は、誘惑がいっぱいですね。
> 紹介されているお店も、行ってみたくなるお店ばかりです。
いつかこちらにこられる機会がありましたら、是非お出かけください。
園芸シーズン中は、中々お出かけ出来ないのでしょうね。
> バラが咲く頃も楽しみにしています!
無農薬でバラを育てて18年になります。
香りをお届け出来ないのが残念ですが、また遊びにいらして下さい。

| katataka | 2012/04/27 21:07 | URL |

a.itoさん かわいいでしょう♪

> ニリンソウは朝遅いんですか。。。
朝出かけるときはこんな感じで、昼間はしっかり上を向いて
元気一杯にしているんだと思います。
> わが家ではみられない植物の数々、ここで堪能させてもらいます!!
狭い庭に目一杯詰め込んでいるので、こんなになってしまっています。
カメラをもってウロウロしていると、色々な発見があるんですよ。
手入れをするより、眺めている時間の方が長いと思います。
毎日庭でボーッとしていたい季節です。
暇な時はお出かけください。

| katataka | 2012/04/27 20:47 | URL |

タイトルが素敵だなぁ・・と思ってお邪魔しました。
お庭も好きなお花ばかりで、近くならのぞきに行きたい!

紹介されているお店も、行ってみたくなるお店ばかりです。
バラが咲く頃も楽しみにしています!

| 花つむり | 2012/04/27 07:27 | URL |

ニリンソウは朝遅いんですか。。。にぎやかにお喋りしてるみたいに、あちこちをむいていてかわいいですね~。
わが家ではみられない植物の数々、ここで堪能させてもらいます!!

| a.ito | 2012/04/26 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/252-6ef84f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT