PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2周年

   お蔭さまで、やさしい庭は2年目を迎えることができました。
   こちらに遊びに来てくださり、色々なコメントをくださって
   支えてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
   感謝でいっぱいです。
   大好きなバラのこと、庭のこと、日々の何気ない出来事、
   まだまだ未熟なレースのことなど、これからも綴っていきたいと思います。
   楽しくおしゃべり出来たら嬉しいです。
   これからもどうぞよろしくお願いします。

カナリーバード0001_1
カナリーバード0001
   今年も一番乗りは、カナリーバードでした。
   小さな葉っぱに一重のやさしい黄色が大好きです。
庭0001
   庭のみどりはモリモリしてきました。
庭0001_1
   みどりの中に少しずつ、色が加わってやさしい色合いになってきました。
黄モッコウバラ0001
   黄モッコウバラは、ちょっぴり出遅れています。
   沢山の蕾は、黄色く色づいて今にも咲きそうです。
スミズ・パリッシュ0001
   スミズ・パリッシュには、沢山の蕾があがってきました。
   鉢植えなのに、冬中黄緑色の葉っぱを蓄えかなり丈夫です。
   やさしい花に出会えるのももう少しです。
十六夜バラ0001
十六夜バラ0001
   ツルツルの幹を見せていた十六夜バラは、きみどり色の葉っぱに
   覆われて幹が殆ど見えなくなってきました。
   小さな蕾もあらわれています。

   いよいよバラの季節の幕開けです。
   嬉しく忙しい季節は、楽しみがいっぱいです。
   無農薬の庭は、益虫も害虫も活動を始めました。
   今年もオープンガーデンをしたいと思います。


   
スポンサーサイト

| | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴぴんさん ありがとうございます。

> 2周年おめでとうございます。
お祝いの言葉をありがとうございます。
ぴぴんさんやみなさんのブログに励まされて、続けられたと思っています。
これからも続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
> いよいよ薔薇の季節ですね。
今年はちょっぴり開花が遅れましたが、例年通りになりそうです。
今日はヒョウがふって、草花にもダメージがありました。
仕事から帰宅したのが暗くなっていたので、
明日庭にでるのが恐い気がします。
そんな中、薔薇の蕾は以外に元気そうです。

| katataka | 2012/05/06 23:10 | URL |

a.itoさん ありがとうございます

> 2周年おめでとうございます!
2年も続けられるとは思いませんでした。
細々ですが、続けていきたいと思います。
> 蕾の写真、いいですね。
いろんな形があって面白いでしょう?
開花の前も楽しみがいっぱいです。
今日はヒョウがふって、草花の葉っぱが穴ぼこだらけになっていました。
上手く復活してくれるか?植物の生命力に委ねるしか無いですね。
> 写真アップ楽しみにしています。
楽しみにしてくださっている方がいると、励みになります。
いつもありがとうございます。

| katataka | 2012/05/06 23:02 | URL |

2周年おめでとうございます。
いよいよ薔薇の季節ですね。
ベランダとはスケールの違うお庭の緑と花々の姿を、
今年も楽しみにしています。

レースや旅の記事もまた。

| ぴぴん | 2012/05/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます!
蕾の写真、いいですね。
これから咲いていくであろう花々にも本当に期待です。
写真アップ楽しみにしています。

| a.ito | 2012/05/05 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/255-03f5f6a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT