PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のバラ

    今日は、晴天の爽やかな一日でした。
    
    昨日は連休最後にして、午後から雷がなり響き大粒の雹が降りました。
    会社にいたので、庭のバラや植物が心配でしたが如何する事も出来ません。
ジギタリス0001
    今朝になって庭にでて見ると、ジギタリスなど葉っぱが大きいものは
    穴ぼこだらけになっていました(涙)
    シルバーグレイの存在感ある葉っぱは、ご覧の通り無残な姿になっています。
    それでも花芽が折れなかったのでホッとしました。
    上がってきていたバラノの蕾には、以外に被害が少なかったので良かったです。
黄モッコウバラ0001
    やっと黄モッコウバラが咲き始めました。       
黄モッコウバラ0001
    とても優しい黄色をしています。
カナリーバード0001
    カナリーバードはステムが短いので、小さな葉っぱに寄り添うように
    蕾や花がついていて、とても風情のある雰囲気です。          
カナリー・バード0001
     カナリー・バード0001_1
     カナリー・バード0001_2
     昨日の朝の様子です。
     昨日咲いた花は、きのうの雹のお陰で惨憺たる姿になっていました。
     まだまだ蕾があるので、まだ少し楽しめそうです。
    フュームズブラッシュ0001
    フュームズブラッシュ0001_1
     クミンさんに挿し木でいただいたフュームズブラッシュが、
     いつの間にか開花していました。
     蕾があがって花が咲くまでの期間が短い気がします。
     雨上がりは、ちょっぴりかわいそうな感じです。
スーブニール・ド・ラ・マルメゾン0001
     カナリーバードの上には、スーブニール・ド・ラ・マルメゾンがいます。
     日に日に蕾が大きくなり、花が咲くのを待つばかりです。
     蕾の下を、テントウムシが行ったり来たり忙しそうにしていました。
     美味しいアブラムシがいるのでしょうか?    
    
スポンサーサイト

| バラ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/256-6763bedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT