PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もバラ

   今日は、ちょっぴり汗ばむようなお天気の一日でした。

   まだまだみどり深い庭ですが、ゆっくりとバラが咲き始めました。
   だんだんに咲いてくれるとゆっくりゆったりバラを眺められるので、
   今が一番いい時期なのかも知れません。
コバノズイナ0001
   八重のユキヤナギが満開になり、その前でコバノズイナが花芽を
   伸ばしてきました。
ナニワイバラ0001
   ナニワイバラもやっと咲き出しました。
オールドブラッシュ0001
   オールドブラッシュは二日前は蕾でしたが、随分濃い色で咲き始めました。
   チャイナは、春一番から晩秋まで咲いてくれる優れものです。
     ムタビリス0001_1
ムタビリス0001_1ムタビリス0001
   ムタビリスは、サーモンピンクから濃い目のピンクへと
   花色が咲き進むに連れて変化します。
   こちらもチャイナなので、四季を通してよく咲いてくれます。
サクラバラ0001_2
   名札が無くなって名無しになっていたサクラバラが、
   いつの間にか咲いていました。
   咲いているうちに名札をつけないと、また分らなくなってしまいますね。
サクラバラ0001_1
   アップにしてみると、外輪が濃い目のピンク色をしています。
   蘂も中心が濃いピンク色をしていて、花びらと蘂の感じが可愛らしいです。
   サクラの花からみると、結構大きい気がします。   、
サクラバラ0001_3
サクラバラ0001_4
サクラバラ0001_5
   大きくなってしまうと困るので、鉢植えで育てています。
   ゆるゆるの蕾も後姿のうなじも、やさしさいっぱいです。
   こんな一重のバラに魅かれます。

   毎日何かが咲き始める庭は、目が離せません。
   

| バラ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南の風さん こんばんは!!

南の風さん こんばんは!!
バラが好きで、狭い庭に沢山植えています。
無農薬で育てているので、益虫に任せて自由にさせています。
きちんとバラに向き合っている方が見たら、びっくりしてしまうかも知れません。
> 私はトゲのあるのは苦手ですので、遠目から眺めている事にします。
トゲの無いバラもあるんですよ。
遠目で見て頂いて、興味がありましたら近目で見て下さいね。
私の祖父は、庭にバラを植えるのを嫌いました。
多分、孫たちが怪我をしないようにとの配慮だったのかも知れません。
南の風さんのブログは、楽しみに拝見したいと思います。

| katataka | 2012/05/15 19:29 | URL |

鍵コメさん こんばんは。。

鍵コメさん こんばんは。。
一重のバラは散るのもはやいのです。
その後、なる実が楽しみの一つかも知れません。
バラは足踏み状態で、来ていただく日にちゃんと咲いてくれるか心配です。
庭は、ただ今みどりのジャングルと化しております。
気をつけてお出かけくださいね。

| katataka | 2012/05/15 19:16 | URL |

こんにちは !

余程バラがお好きなのですね、広い庭に沢山の
バラを植えられて、管理が大変ではありませんか。
私はトゲのあるのは苦手ですので、遠目から眺めて
いる事にします。

| 南の風 | 2012/05/15 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 08:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/260-4f15fccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT