PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショウ

   今日は、晴れたり曇ったりしていて何だか肌寒い一日でした。

   昨日、国際バラとガーデニングショウに出かけて来ました。
   何時もより会期が長い国バラですが、水曜日のメンテナンスの後の
   木曜日が空いているのでは??バラたちも元気になっているだろう??
   と、出かけましたが考えることはみなさんおんなじようで、
   平日なのに大変な混雑でした。
ローズアベニュー0001_1
ローズアベニュー0001
   天使の舞い降りるローズアベニュー
   大野耕生さんプローデュースの河本バラ園さん作出のバラで彩られていました。
ベルサイユの薔薇0001
   ベルサイユの薔薇にちなんで命名された、“ベルサイユのばら”
   世界初公開だそうです。
大賞0001
   大賞の作品です。おばあちゃんが大好きだった庭
   随分素敵なおばあちゃんだったのでしょう!!
   センスにあふれた作品です。
庭0001_1
庭0001_2
庭0001_3
庭0001
    庭0001_4
   どの庭も色合わせがととても素敵で、ため息がでてしまいます。
   自分で組み合わせると、おんなじ色ばかりを合わせてしまいますが、
   色々な色を持ってきているのに調和が取れていて、とても勉強になりました。
   それにしても、人の多さに圧倒されて何処を歩いているのか?
   迷ってまかりでした。
キャス・キッドソン0001
    キャス・キッドソン0001_1
キャス・キッドソン0001_2
    キャス・キッドソン0001_3
    キャス・キッドソンの庭は、長蛇の列をなしていてディズニーランド並みの
    1時間待ちになっていました@@
    多分16:00を過ぎると人が少なくなる筈→→→正解でした。
    ゆっくり見学できました。
    キャス・キッドソンの自宅の庭を再現したそうで、遊び心たっぷりでした。
ドラマチックガーデン0001
    ドラマチックガーデン10001
    ドラマチックガーデン20001
    ドラマチックガーデン0001_1
    ドラマチックガーデン 吉谷桂子さんプロデュースの庭です。
    いつもながら、色合わせが素晴らしい作品ですね。    
薔薇戦争0001
    浦晶子さんの薔薇戦争
    赤と白の薔薇を使って表現したそうです。
    趣味で参加されたと仰っていました。
    趣味で国バラに参加できるのですか?参加してしまうのが凄いです。
魔女の館へようこそ0001
    藪昌子さんの魔女の館へようこそ
    バラとハーブで病気をなんでも治してしまう、やさしい魔女が
    住んでいるそうです。
花つくり0001
    花つくり0001_1
    梶みゆきさんのショップ“花つくり”が出店していました。
    拘りのグッズが沢山並んでいて、どれも使い勝手のよい道具が
    並んでいました。

    楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまいました。
    今年も結局閉場までいてしまいました。
    ガーデニングショウで、えりこさんに再会することが出来ました。
    久しぶりにお会いできおしゃべりできて楽しかったです。
    


            
   
        

| お出かけ埼玉 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行って来ました クミンさん

> 憧れの国バラレポート、有難うございます^^。
クミンさんの所からは、遠いですよね。
拙い写真を楽しんで下ってありがとうございます。
この日は人が多くて、展示を見るのも買い物をするのも一苦労でした。
バラも新種のバラが中心になっているようです。
オールドローズの販売は影を落していて、お買い上げ無しでした。
バラより、下草や山野草のブースに魅かれます。
ゲラニウムを何種類か買って来ました(ゲラニウム大好きです)
一日中いても、見切れないくらいでした。
今年の展示は、今までに無く充実していた気がします。

| katataka | 2012/05/20 01:02 | URL |

katatakaさん、こんばんは^^。

憧れの国バラレポート、有難うございます^^。
katatakaさんが行かれたというだけで、なんかもう私まで国バラに行ったような気分になっています♪
実際に行ったら、バラの苗や色んなグッズで誘惑がいっぱいなんでしょうね~。
お小遣いをあるだけもっていかなくちゃ!
でも人がいっぱい居て、私のような田舎ものの引きこもりは人の流れについていけないかも?
などと、様々に想像を膨らませて楽しませて頂きました^^。

| クミン | 2012/05/19 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/261-e3e3cf4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT