PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のバラ

   今日は、爽やかな過ごし易い一日でした。

   昨日は16時頃から雷と大雨で集中豪雨のようなお天気が
   夜遅くまで続きました。
   今日の朝、ぐっしょりぬれたバラたちは重たそうに頭をたれていました。
   バラも草花もグチャグチャになってしまいガッカリ@@
   でも、お日様の光のお陰で午後には復活していました。
ルイス庭0001
    ルイスは、毎日庭を走り回っています。
    お隣にワンちゃんがやってきたので、気になって気になって
    しかたが無いようです。
庭0001_1
    色々な草花とバラが咲き始め賑やかな庭になってきました。
庭0001
    まだまだ蕾の多い庭ですが、バラが随分咲いてきました。
群舞0001
    群舞
野バラ0001
野バラ0001_2
野バラ0001_1
    野バラにコガネムシが沢山やってきています。
ファンタン・ラトゥール0001
ファンタン・ラトゥール0001_1
ファンタン・ラトゥール0001
    沢山の蕾をつけたファンタン・ラトゥールは、赤い蕾から
    ピンク色のやさしい花を咲かせています。
ロサ・ムンディ0001
ロサ・ムンディ0001_1
ロサ・ムンディ0001
   今年は例年になく、沢山の蕾をつけています。
   透明感のある縞々が、お日様のひかりを受けて美しく咲いています。
ヘリテイジ0001
ヘリテイジ0001
   何故か春にあまり咲かない我が家のヘリテージが咲きました。
   今年もあまり蕾をつけていません。
   秋に期待しましょう!!
カーディナル・ド・リシュリー0001
カーディナル・ド・リシュリー0001
カーディナル・ド・リシュリー0001_1
    大好きなカーディナル・ド・リシュリーは、ほぼ満開状態です。
    シックな紫が、いい雰囲気を出しています。
    バラはまだまだ咲いてきます。
    まだまだ愉しみは続きます。
   
スポンサーサイト

| バラ | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさん こんばんは^^

> バラと草花の、なんて素敵なお庭でしょう。
クミンさんにそう言っていただくと、本当に嬉しいです。
今までになく遅い開花は、一斉に色々なものが咲き揃うのですね。
宿根とこぼれ種頼りの庭は計算ができないので、毎年表情の違う庭を
楽しむことができます…な~んて、単なるほったらかしの庭で恥ずかしいです。
> それにほんと「どっさり」咲いていて、我が家の「ぽつぽつ咲き」が恥ずかしくなります^^;
今年は良く咲いているようです。
無農薬で手をかけないので、野生化してきているのかもしれません(笑)
クミンさんの所も、年数がたってくるとさらに沢山咲くようになると思います。
夜になると重い瞼が閉じてしまい、中々アップできないんです(涙)
> ルイス君を思いっきりなでなでしたいです!
クミンさんになでなでされたら、クミンさんの所から離れなくなってしまいますよ。
なでろ!なでろ!!攻撃にあうこと間違いなしです。
それほどなでられるのが大好きルイスです。

| katataka | 2012/06/03 22:55 | URL |

katatakaさん、こんにちは^^。

バラと草花の、なんて素敵なお庭でしょう。
一木一草に庭主さんの心配りが感じられて、本当に美しいと思います。
それにほんと「どっさり」咲いていて、我が家の「ぽつぽつ咲き」が恥ずかしくなります^^;
今年も「やさしい庭」の素敵なバラの写真を見せていただけるのを楽しみにしています。

それからルイス君、良い味出してますね~♪
ルイス君を思いっきりなでなでしたいです!

| クミン | 2012/06/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

かほさん はじめまして^^

こちらこそ、オープンガデンにお越しいただきましてありがとうございました。
時間があれば色々なお話しをお伺いしたかったです。
> 無農薬のお話もとても有意義なお話で、とても幸せなひと時でした。。
そう言ってくださると嬉しいです。
無農薬仲間が沢山増えてくれるといいなぁ!!と思います。
ブログ拝見させていただきました。
お写真がとてもやわらかい感じで素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。

| katataka | 2012/05/31 21:26 | URL |

ゆーさん こんばんは^^

メール届いてますよ。。安心してください。
> きちんと育てている様子がうかがえます
今年は冬が寒くて自分の休みに雨ばかり降っていたので
殆ど手入が出来ませんでした。
土が元気になったのか?バラが自立したのか?それなりに咲いています。
自分が楽しめれば、それが一番な気がします。
> 私は今年は全体的に花が小ぶ
そうなんですね。
株にたいして花数が多いと小ぶりになったりするので、その時の条件で
花の大きさは随分違う気がします。
狭い私の庭では、花は小ぶりなくらいの方が良かったりします。
> このところ急にティーローズが気になっています
ティローズは、殆どが鉢植えだったので上手く育たない物が多くありました。
接木ではないものは地植えの方が良かったのかも知れません。
地植えにすると大きくなるものは、庭に納まらなくなってしまいます。
そちらは、直近くにティのマニアックな苗やさんがあるので危険地帯ですね。
こちらこそ、育てたようすを教えて頂きたいです。
また遊びに来てください。

| katataka | 2012/05/31 21:20 | URL |

はじめまして。
先日オープンガーデンにお邪魔したものです。
すぐにコメントすると言ったのに今日になってしまい申し訳ございません。
とても素敵なお庭でしたし、
無農薬のお話もとても有意義なお話で、
とても幸せなひと時でした。。
ありがとうございました_(._.)_

| かほ | 2012/05/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

先日はメールありがとうございました
返信メールは届いていますでしょうか?
先日他の方にメールが届かないことがあったので
ちょっと心配になりました

katatakaさん、さすが上手にお花たちとバラ、咲かせていますね
とてもロマンチックで、katatakaさんのイメージそのまま!
きちんと育てている様子がうかがえます
私は今年は全体的に花が小ぶり
やっぱりこのところのなまけぶりが花に現れているようです
困ったものですね
このところ急にティーローズが気になっています
開花とともにこちらで見せていただきたいので
よろしくお願いします
またうかがいます

| ゆー | 2012/05/30 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/266-77714538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT