PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの庭

    今日は、朝から雨降りの肌寒い一日でした。
    
    今日は午後から憧れのK邸訪問なのに雨?…それはないでしょう!
    出かける頃にはお天気になり、ルンルン気分のお庭訪問になりました。
    
K邸0001_3
    バフ・ビューティとハニーサックルに降りそそぐような
    エゴの木の白い花との組み合わせが素敵な玄関まわりです。    
k邸0001
    どの草花も生き生きとしていて、とても気持ちのいい空間です。
    お互いの色を邪魔しない組み合わせは絶妙です。
    バラもとてもよく咲いているのに、主張しすぎない所もさすがです。    
        k邸0001
    庭の道具もオシャレです。
    兎に角色の取り合わせがとっても素敵で、とても居心地のよい庭です。
    お人柄が庭ににじみ出ているのでしょう。
        スイートピィー0001
    かわいいスイートピィーが、やさしい雰囲気をいっそうやさしくしています。
    k邸0001_2
    家の中からの眺めは絶景です。
    自分の所とは別世界、夢の空間に迷い込んでしまったようです。
       k邸0001_4
       庭のバラや草花を贅沢に使ったアレンジです。
       どの角度からみても、とっても素敵なのです。
       見る角度によって、色の組み合わせが微妙に違っているのです。
       色々な方向から写真を撮ってくればよかったぁ~!       
       k邸0001_6
       赤バラとピンクのリナリアで、こんな素敵なアレンジが出来るのですね。
       k邸0001_5
       ご馳走になったお茶の美味しかったこと♪
       全てのアレンジが、庭のバラや草花を摘み取って作られていて
       なんとも贅沢なお茶の時間でした。
       Kさん お忙しいのにありがとうございました。
       連れて行ってくださったSさん 本当にお世話になりました。

       
スポンサーサイト

| おでかけ庭 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FOREST こんばんは!!

FORESTさん こんばんは!!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
FORESTさんに声をかけようか?如何しようか?迷ったのですが、
ポールさんの講座のお手紙をいただいて、お忙しくされているのだろう?と思い
連絡もしないままで申し訳ありませんんでした。
ポール・スミザーさんのガーデン講座に参加したかったのですが、
丁度バラの時期と重なってしまい断念してしまいました。
> その講座にKさんもご参加くださって、
> 翌日にお庭をみせていただいたんですよ。
> とっても素敵でした~!
私も初めて見せていただいたのですが、隅々まで手入されていて
本当に素敵でした。
kさん とても雰囲気のある方であこがれの存在になってしまいました。
今まで県内のオープンガーデンに殆ど行った事がありませんでしたが、
身近に、こんなに素晴らしい庭を作っている方がいらっしゃるのに驚きました。
> 来春は、katatakaさんのお庭に行きたいね~と。
ワイルドな大雑把な庭ですが、時間がありましたらお出かけください。
何かイベントなどありましたら、またお誘いください。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

| katataka | 2012/06/10 20:01 | URL |

クミンさん こんばんは^^

こちらのイエローブックでご一緒させていただいたk邸です。
パッチワークの先生をしていらっしゃるので、なにしろ色合わせがバツグンなのです。
内も外も全てが素晴しく、庭仕事に逃避して家の中を疎かにしている私目には
参考になることばかりでした。
庭のバラと草花を使ったアレンジは、ブログにアップした意外にも沢山あって
庭の花材の多さにも驚きでした。
育てる楽しみと飾る楽しみとのバランスが本当に上手に表現されていて
学ぶ所がいっぱいの本当に素敵な空間でした。
クミンさんも楽しんでいただけて嬉しいです。
クミンさんの情報発信も、いつも楽しみにしています。

| katataka | 2012/06/10 19:46 | URL |

katatakaさんへ

おはようございます~。
ご無沙汰している間にあっという間に6月になってしまいましたが、
こちらでバラや素敵なお庭のご様子拝見し、
私は元気をいただいています。

今年はkatatakaさんのお庭にお邪魔したいなぁ~と
あれこれ考えていたのですが、
ちょうど先週末にポール・スミザーさんのガーデン講座を
開催し、準備やら何やらでバタバタ・・・。
その講座にKさんもご参加くださって、
翌日にお庭をみせていただいたんですよ。
とっても素敵でした~!

みゆき先生の講座のときの神戸のTちゃんもご一緒で、
来春は、katatakaさんのお庭に行きたいね~と。
そんなことが実現できる日を想像して過ごしています。

では、また~!

| FOREST | 2012/06/08 10:44 | URL |

katatakaさん、おはようございます^^。

素晴らしいお庭の様子、見せていただき有難うございます。
K邸でのお茶会、素敵~♪
こちらはkatatakaさんのお師匠様のお庭ですね。
バラを通じて立派な師匠と出会い、学び、またそれを友だちに伝え・・・って美しい庭と友情が増えていくのは何より素晴らしいと思います。
これからも、katatakaさん発信のワクワク情報を待ってます!

| クミン | 2012/06/08 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/268-3462fcbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT