PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も薔薇

     今日は、一日中晴れの日でした。
     風が、肌寒く6月とは思えない一日で、
     夕方、コタツをつけていました。


     アルベリック・バルビエとノバラ
     
アルベリック・バルビエとノバラ

    今年のノバラは、かなり長い事咲いています。
     ハートの花びらが、可愛いです。  


        ノバラ

      毎日庭を眺めるのですが、同じ場所なのに、
      毎日違う場所にいるのかと、錯覚してしまう場面に出会います。
      庭仕事は、楽しいですね。

         庭


      シャルル・ド・ミルが咲き始めました。
      この薔薇の気品に驚かされます。
      この薔薇は、別格な気がします。

        シャルル・ド・ミル
シャルル・ド・ミルシャルル・ド・ミル

      きちんと整った顔の薔薇で、優等生のようにおすまししています。
      良く咲く薔薇です。
   ペニーレイン

        ペニーレイン
           ペニー・レイン

      モスの蕾と咲いた様子のギャップに魅かれます。
      大好きなのですが、地植えにすると大きくなってしまうので、
      殆どが、鉢に入っています。

      ウィリアム・ロブ
        ウィリアム・ロブIMG_0001_4

      マーシャル・ダブォース
        マーシャル・ダブォースIMG_0001_5

      ロベール・レオポルド
     ロベール・レオポルドIMG_0001_6

      アンリ・マルタン
         アンリ・マルタンIMG_0001_13

      ジェームス・ミッシェル
     ジェームス ミッシェルIMG_0001_7

      群星は、花持ちが良く、切花にして長く楽しめます。
         群星IMG_0001_8

      群星の親の群舞です。
      日陰に植えてしまったので、花数がかなり少ないです。

           群舞IMG_0001_9

      薔薇との相性抜群のクレマチスが、丁度い具合に咲いています。

           クレマチス1IMG_0001_12
      クレマチスIMG_0001_11

| バラ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさんへ

oldroseさん お忙しいのにありがとうございます。
狭い庭に、薔薇も下草もギュウギュウで、みんなの悲鳴が聞こえそうです。
> 我が家はもう限界に近くて お迎えすることはできないでしょうが 新しい薔薇を知ることは 大きな喜びです♪
oldroseさんの、あのひろ~い庭は、まだまだ沢山植えられそうです。
それでも、実際に咲いている薔薇に出会ってしまうと、
ついお迎えしたくなってしまいます。
> さすがに宿根草などとの組み合わせが 素晴らしいですね
そう言って頂くと、本当に嬉しいです。
なるべく手を掛けないですむように、宿根とこぼれ種頼りの庭です。
薔薇も無農薬で、毎年ちゃんと咲いてくれるので、これもまた楽チンです。
> ステンドグラス入りの扉は また素敵だわ
> 何度も出入りしたくなりますね
嬉しいです。扉 を作って下さった職人さんの、手仕事の素晴しさに
感謝しております。
> しおだ野は一昨日から一気に熱くなり 咲きだした薔薇も人間もぐったりです 
oldroseさんの昨年訪れたお庭に、また足を運んでみたいです。
薔薇が一気に咲き進むと、忙しくなりますね。
こちらは、今日辺りがピークのようです。

| katataka | 2010/06/03 01:22 | URL |

初めての薔薇いっぱい!

katataka邸は 今がピークかしら
初めて見る薔薇がいっぱい在って興味津々です
我が家はもう限界に近くて お迎えすることはできないでしょうが 新しい薔薇を知ることは 大きな喜びです♪

さすがに宿根草などとの組み合わせが 素晴らしいですね
ステンドグラス入りの扉は また素敵だわ
何度も出入りしたくなりますね

しおだ野は一昨日から一気に熱くなり 咲きだした薔薇も人間もぐったりです 
でも風はまだ爽やかなのが救いです
もうすぐピークだわ

| oldrose | 2010/06/02 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/27-ea103960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT