PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカエリ。喫茶室

    今日は、おだやかで爽やかな過ごし易い一日でした。

   バッグ0001
    随分前の事になりますが、ベルギーへ旅行に行ったお土産にと
    Mさんが布を買ってきてくださいました。
    とても素敵な織りの入った布に一目ぼれです。
    それをKさんが、4人分のバッグに仕上げてくださいました。
    とても軽くて使い易く丁寧な仕立てに感激です。
    丁寧につかってあげたいと思います。    
          ブローチ0001_1
    先日のSummerSnowさんのイベントで、このバックに
    ピッタリのブローチを見つけてしまいました。
    イベントに参加されていた羊毛フェルト作家のマリさんの作品です。

    実は、マリさん オカエリ。喫茶室と言うカフェをされていると聞いて
    近所のFさんと出かけてきました。
        
  喫茶室0001
    家から車で7~8分のとても近いところにあったのです。
    こんな近くに、こんなお店があったのに全く気づきませんでした。
    ウイスキー専門店の中にあるカフェで、マリさんの好きな雑貨の
    販売もしています。
   喫茶室0001_1
   喫茶室0001_2
    マリさんの好きな雑貨を集めた空間は、
    とても居心地のいい空間に成っています。
   喫茶室0001_3
    ステンドグラスのドアがカフェへの入口です。
    どこかのお宅にお邪魔したような雰囲気のお店です。
    ランチは、スープランチとパスタランチの二種類でした。 
   喫茶室0001_4
    私の頼んだスープランチです。
    手作り酵母パン2種類 キッシュ サラダ スープの盛り合わせです。
    スープはミネストローネスープを注文しましたが、野菜がたっぷり入っていて
    とてもボリュームのある満足する内容でした。
   喫茶室0001_7
   喫茶室0001_8
    Fさんは、パスタランチです。
    じゃがいものビシソワーズスープにキッシュが付いています。
    トマトとシラスたっぷりのソースにこれまたたっぷりの大葉がのっています。
    パスタは何種類かから選べました。
    こちらもとても美味しかったそうです。
   喫茶室0001_5
   喫茶室0001_6
    デザートはガトーショコラを選びました。
    冷たいのに、チョコレートが柔らかく口解けのよい程よい甘さで
    とても美味しかったです。
    たっぷりのデザートと飲み物がついて、1,000円でした。
    手抜きの無い手作りのしっかりとした内容に感激です。
    店内もとても居心地のよい空間で、お尻に根っこが生えそうでした。
    
    マリさんには、お子さんが5人もいらっしゃると聞いて驚きでした。
    とてもお若くてゆったりした雰囲気のある方です。
    まだまだ手のかかるお子さんもいらっしゃるのに、喫茶も羊毛フェルト作家
    の方もプロの仕事をされていて、どんな風に時間を使っていらっしゃるのか
    とても不思議でした。

        住所/茨城県水戸市栄町2−6−13
        TEL/029−224−4300
        営業時間/11:30〜19:00
        定休日/(喫茶)/月曜、火曜、日祝日
    お子さんのイベントなどでお店はお休みになることがあるそうで、
    今週は、今日と明日のみの営業だそうです。
    また出かけてみたいお店が一つ増えました。
   

スポンサーサイト

| 美味しいお店 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimoza さん こんばんは^^

リボンのような布地は、仕立てにくかったのではないかと思います。
裏地や取っ手選びなどお任せでしたが、本当に素敵なバッグが出来ました。
> そして、そちらのお店も素敵!!
なんと言っても、店主のお人柄が素敵なんですよ。
フットワークの軽いmimoza さんなら 直やってきてしまうかも知れませんね。
mimozaさんの所も、素敵なお店がいっぱいで目が離せません。
 

| katataka | 2012/07/02 00:50 | URL |

こんにちは



素敵な布で素敵なバッグが出来ましたね!
そして、そちらのお店も素敵!!

水戸市・・・ちょっと行けるかもっっっv-411

| mimoza | 2012/07/01 17:15 | URL | ≫ EDIT

かほさん リベンジして下さい。。

かほさんこんばんは。。
オカエリ。ランチお薦めですよ。
からだがよろこぶ。。からだにやさしい食材です。
デザートも、かなりの大きさにビックリでした。
紅茶もポットのサービスなんですよ。
是非、リベンジしてみて下さい。
パン 美味しいですよねぇ♪
近くに美味しいお店がふえてきて嬉しいです。
かほさんの美味しいお店も教えてくださいね。

| katataka | 2012/07/01 00:32 | URL |

オカエリ

おはようございます。
オカエリに行かれたのですね。。

HPを見てから行けばよかったのですが、
友達と行った時にはカフェがお休みで
パンのみ購入して帰ってきたのですが
それはそれは美味しいパンで
ほっぺたが落ちそうなくらいでした。。

いろんな方から美味しいとお聞きしています。
あぁ、記事を読ませていただき
何が何でもカフェ、リベンジしたいという気持ちが
湧いてきました♪

| かほ | 2012/06/30 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/273-87f8f29b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT