PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な集い

   今日は、夏だと言うのに肌寒い一日でした。   

   昨日は、久しぶりに東京へ出かけて来ました。
  オーガニックローズ0001オーガニックローズ0001
   オーガニック・ローズ358に登場したオーガニック・ローズ・ガーデナーの
   集いを、yukikoさんとkajinyさんが企画してくださいました。
   おなじみさんや、はじめまして!さんとお会いするのを楽しみに出かけました。   
会場
   会場は、銀杏並木を見渡せる素敵なカフェが用意されていました。
   北は北海道から南は九州の方まで、30数名の方が参加されました。
   オーガニック・ローズを始めるきっかけは、みなさん様々な思いがあり、
   続けることにより気持ちに余裕ができたと仰る方が沢山いらっしゃいました。、
   心の通い合う温かい集いになり、時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
   おしゃべりばっかりしていて、写真が殆どありません(汗)
    
   ケーキ0001
   二次会でも、話は尽きる事無くこちらも時間がたつのを忘れてしまいました。
   とても素敵な方たちとの出会いを作ってくださった
   yukikoさんkjinyさんに感謝でいっぱいです。
   沢山の方々に、オーガニック・ローズ358の本の素晴しさを
   知ってもらいえたら、嬉しい限りです。
   ケーキ 美味しかったー♪

 ****☆******☆******☆******☆******☆******☆******☆******☆******☆******☆******☆***

   そして今日は、上野の森へ美術鑑賞に出かけて来ました。
   田舎では考えられないくらいの人出で賑っていました。
   特に動物園の前は、沢山の親子連れやカップルが入場待ちをしていました。
   
上野の森0001
   上野の森は、木々が深い緑色になりうっそうとしていました。
フェルメール0001
   今日のお目当ては、東京都美術館で開催されている
   “マウリッツハイス美術館展”です。
    夫と二人で出かけて来ました。
    今回は、フェルメールがかいた大きなひとみの女の子
    “真珠の耳飾の少女”です。
    この絵の前は、特別枠になっていて、最前列で鑑賞したい人は
    並ばなくてはなりません。やっと並んで絵の前に行っても
    立ち止まれないので、何を鑑賞したのか分らない感じです。
    最前列を望まなければ、ゆっくり鑑賞する事が出来ます。
    最前列よりちょっぴり離れるだけですから、どちらを選ぶかは
    人それぞれだと思いますが、ゆっくり鑑賞できる方を選びました。

           美術館0001
              美術館0001_1
    都内にいるのに、2日間ともゆったりとした気持ちで過ごす事が出来ました。
    たまのこんな日が、一番の休養になるのですね。
    また、明日から仕事頑張れそうです。
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanachan こんばんは。。

hanachanには、いつもお世話になっています。
本のお陰で、色々話す機会があって嬉しかったです。
オーガニックな庭造りと言う共通の趣味は、
初めましてなのに、前からず~っと知り合いのような感じがして
本当に楽しかったです。
これからも、よろしくお願いします。

| katataka | 2012/07/26 00:29 | URL |

ミョンちゃん こんばんは^^

コメントありがとう♪
ミョンちゃん初めオーガニックな庭造りの仲間との
出会いは、これからず~っと続けていきたいですね。
ミョンちゃんの庭も、いよいよ夏の花たちでいっぱいですね。
ミョンちゃんの、料理も目が離せません。
これからもよろしくお願いします。
3次会ある時は呼んでください(笑)
楽しみにしています。

| katataka | 2012/07/26 00:24 | URL |

katatakaさん、こんばんは。
あれから2日経ち、皆さんのブログを覗きながら楽しかった時間を懐かしく思い出しています。
バラと言う植物のおかげでご縁が広がってこうして普段お会いできない方々とお友達になれる事、幸せに思います。
ホント、バラに感謝です。
またお会いできること、楽しみにしています♪

| hanachan | 2012/07/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

POCO A POCO さん こんばんは。。

こちらこそ お世話になりました。
楽しい時間は、アッと言う間でしたね。
私もはじめましてさんが多かったので、名前と顔が一致しないままに
時間がすぎてしまった感じです。
この輪がどんどん広がるといいですね。
最近新しいバラの話はしなかった筈なのに、
マニアックな方たちの話を聞くと、そっちの方へ
フラフラ行ってしまいそうです。
是非、秋に時間がつくってください。
秋の庭めぐりも楽しみがいっぱいです。
> そして日曜日は美術館にいらしたんですね~!
上野の森へは、随分足を踏み入れてなかった気がします。
夫孝行とでも言うのでしょうか?(夫も妻孝行!って思っているかも?)
何時もだったらトンボ帰りなので、こんなにゆっくりしたのは久しぶりです。
> うん!もう少し美術館に行く回数を増やそうと思います!
平日に行くべきだと思いました。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

| katataka | 2012/07/23 21:35 | URL |

 アンニョンハセヨ。
2次会でお会いしましたね。
時間が会った言う間に過ぎてしまい、落ち着きがなく
ハイテンションになっちゃってとても嬉しかったです。
みんなオーガニックで庭造りをしている方々なので
すぐに心が通じました。
近いうちにうちで3次会やりましょう(笑
8月は私も料理教室がお休みなのでヒマです。
これからもよろしくお願いします。

| myungchan | 2012/07/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

素敵な2日間でしたね♪

こんにちは^^
土曜日は、楽しい時間をありがとうございました♪

そして日曜日は美術館にいらしたんですね~!
東京に行く事は多いものの、カツカツスケジュールがほとんどでなかなか美術館に立ち寄れない日々です。
うん!もう少し美術館に行く回数を増やそうと思います!
この絵を最前列で観るためには、並ぶんですか!?
それでも立ち止まり禁止???
うっひゃぁ~、何だか初めて来た当時のパンダ扱いですね(笑)

また、お庭めぐり等、ご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^。^*)

| POCO A POCO | 2012/07/23 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/279-abd825bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT