PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火

   今日は、朝からとても蒸暑く日中は連日30℃を越える猛暑です。

   昨日は水戸の七夕祭りである黄門祭りが始まりました。
   昨日金曜日は、黄門祭りの幕開け花火大会がありました。
   風一つない澄み切った夜空にうつった花火が、とても美しかったです。

   黄門祭り 8月3日~8月5日まで水戸市内で開催されています。
        土、日は、市内のあちこちで色々なイベントがあり、
        沢山の人出で賑わっています。

   花火の日、いつもは閑散としている街の中、どこからこんなに若者が来たの?
   と思うくらい浴衣を着た若い人たちで賑わっていました。
   浴衣も帯びも着方も様々で、それぞれに浴衣を楽しんでいるようです。
   着物業界がんばってるなぁ♪
   私も楽しませてもらいました。

   家の二階のベランダに食料とビールを持ち込んでの納涼です。
    
花火0001_12
花火0001_10
花火0001
お月様0001
  花火の傍らでお月さまも花火を見ているようでした。
  風が全くないので、連発で花火があがると煙の中に花火が隠れて
  見えなくなってしまいます。
花火0001_13
花火0001_3
   同じ花火でも、時間が経つにしたがって色が変わります。
   花火の煙も、花火の色と共に変化しています。
   美しいです。
花火0001_4
花火0001_5
花火0001_9
花火0001_14
花火0001_7
花火0001_2
花火0001_1
花火0001_15
花火0001_11
   年々花火の細工が進化しています。
   ネコやウサギなど小動物も登場していました。
   最後は、花火が溢れるように空から降って来るようでした。
   電線がなければいいのにね。。
   

| 祭り | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hocoさん こんばんは。。

hocoさん 花火は千波湖の偕楽園下の公園で
寝そべって見上げるのが、一番贅沢な花火鑑賞だと思います。
ベランダからは、さすがに湖畔の仕掛け花火は見られないのですが、
hocoさんの仰るように贅沢なのかも知れませんね。
来年は、是非生で花火を鑑賞して見てください。
お家で、一人でホッとできる時間って言うのも良くわかります。
> そう。JAで購入したモミガラの電動コンポストを持っているのですが、
夏前から少しずつ薔薇や他の植物に与えています。私もいよいよオーガニックローズデビューです^^*
オーガニック仲間が増えてくれて、嬉しい限りです。
モミガラの電動コンポストと言うのがあるのですね。
こちらの効果も楽しみにしています。
庭の草花の種が少し採れました。
撒いて見たい時はお知らせ下さい(鍵コメでもいいですよ)。
夏休みに入って、賑やかな毎日を過ごされていると思います。
夏バテしないよう気をつけてお過ごし下さい。

| katataka | 2012/08/13 23:17 | URL |

katatakaさん、こんばんは^^
ここ数年、家族を会場近くまで送る送迎係りで、おうちでのんびり、一人でほっとできる時間を楽しんでいるのですが、こちらの写真を見たら、すごく綺麗で・・私も見たかったなー^^;と思いました。
ベランダからこんなに近く花火が見れるのですか。すごい贅沢ですね。さぞかしビールが美味しいでしょうね^^

そう。JAで購入したモミガラの電動コンポストを持っているのですが、夏前から少しずつ薔薇や他の植物に与えています。私もいよいよオーガニックローズデビューです^^* それまでは野菜にはあげていたのですが、花達には今年初めてです。

| hoco | 2012/08/11 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/281-734b8c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT