PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の実り

   今日は、朝から夕立のような雨が降ったり止んだりしていました。
   今までの猛暑からちょっぴり開放されて、過ごし易い一日になりました。
   夕方には、秋の虫たちが待ってました♪
   とばかりに大合唱をしていました。
   着実に秋が近づいているのですね。

   今年もやって来ました。
   毎年楽しみにしている、常陸太田へのぶどう狩りです。
   常陸太田には60件ものぶどう農園があり、農園によって
   作っているぶどうの品種はまちまちです。
   
ぶどう0001_2
   今年も9月1日に、ぶどう狩り解禁日になりました。
   一つ一つ丁寧に袋掛けされたぶどうが重たそうにしています。
   猛暑の日が続いたせいか、とても甘みの強い美味しいぶどうで、
   今年は特に良い出来だと仰っていました。
       
        ぶどう0001_1
   一房が500g以上もあるぶどうの房が、見事にさがっています。
ぶどう0001_3
   井上雄一郎農園では、1グループに巨峰と清龍1房づつの試食です。
   甘くて美味しくって、お腹一杯たらふく試食させていただきました。
   ぶどうだ~いすき♪   
   農園によって、試食の量は様々なようです。
ぶどう0001
   とても立派な房のぶどうが台の上一杯に置かれています。
   採れたてを味わえる贅沢を満喫してきました。

| お出かけ奥久慈 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん うれしいです♪

azさん こんばんは~!
あそびに来て下さって、嬉しいです♪
ブドウ 美味しいですよねぇ。
ブドウ園には、色々な種類のブドウが並んでいて
試食も楽しみの一つです。
梨狩り、栗拾い…と、
実りの秋、食欲の秋は、美味しい誘惑盛りだくさんです。
また遊びにいらしてください。

| katataka | 2012/09/07 20:35 | URL |

また、遊びに来ました。

私もブドウだ~~いすき~~です。

画像見ているだけで手が伸びそうです。

| az | 2012/09/05 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/286-465d56b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT