PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心々の庭

    今日は、一雨ありやっと涼しくなったと思っていたのも束の間
    蒸暑い真夏のような一日になってしまいました。
    夜になってもムシムシしています。

    “妖精の舞うお庭心々の庭”へ行って来ました。
    9月になったので出かけて来ました。
    (8月は夏休みでお休みでした)    
心々庭0001
    キャンドルのようなケイトウが、可愛らしく飾られていました。
    若いご夫婦がされている素敵なショップです。    
心々庭0001_5
    ご主人は汗だくになりながら、「暑い中、来て下さってありがとう!!」
    と、満面の笑みで迎えてくれました。
    いつ行っても、ニコニコ笑顔で出迎えてくれます。
    まだまだ暑い中、庭仕事はとても大変だと思います。    
心々庭0001_1
    まだまだ涼しげな草花たちも健在です。
心々庭0001_2
    兎に角品揃えが豊富なのです。
    どの植物につて質問しても、丁寧に質問に答えて下さいます。
心々庭0001_4
   夏を越した草花たちをを集めた寄せ植えが展示されていました。
   こちらは、9月11日~欲しい方に販売されると言う事です。
   一度訪れると何度でも足を運びたくなるお店です。
   是非是非、訪れて見て下さい。

   心々の庭
   水戸市鯉淵町3157-9
   TEL.029-259-5767

       
   
 
   

    
スポンサーサイト

| ショップ | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

la renoncule さん ようこそです。

la renoncule さん 来て下さってありがとうございます。
心々の庭は、何度か訪れた事があるのですね。
遠いのに、la renoncule さんのフットワークの軽さには感心します。
> 亭主の旦那さんがとっても丁寧な対応なのですよね~☆
> あの立地条件で頑張ってやっているなぁ・・っと思っていました。
ホント!初めはそう思いましたが、いつ行ってもお客様がいらっしゃいます。
苗の様子なども、ご自分の庭に植えて様子をみたり、お客様から様子を聞いたりと
熱心に観察されている様子にも一生懸命さが伝わってきて
つい応援したくなるお店だと思います。
植物が好き!!の繋がりは、無条件で仲良しになれるのが嬉しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

| katataka | 2012/09/11 21:16 | URL |

こんにちは

私も遊びに来ました♪

実は水戸へ行く機会があった時通り道にあったこのお店に何回か行ったことがあり、
この記事を見てコメントしたくなりメールしました♪

亭主の旦那さんがとっても丁寧な対応なのですよね~☆
あの立地条件で頑張ってやっているなぁ・・っと思っていました。

最近は前の道を通ることがなくなったので行っていませんが
また近くへ行った時は寄ってみたいと思います。


これからもちょくちょくブログ覗かせていただきますね~時にはコメントも。
こちらで繋がっているのを嬉しく思います☆

どうぞよろしくお願いいたします。

| la renoncule | 2012/09/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

roseさん こんばんは^^

roseさん こんばんは^^
心々の庭 若いご夫婦が頑張っている草花中心の素敵なお店です。
> 水戸市内のお店ですか?
旧内原町と言う所で、水戸駅から30分位掛所にあるのですが、
常磐高速道 スマートインター友部の近くです。
高速を利用されるなら通り道かも知れませんね。
> 毎年秋には、袋田の滝の紅葉と、大子のりんご狩りに
奥久慈は自然がいっぱいで、大好きな場所の一つです。
那珂市のホーマックにある花木センターhttp://ameblo.jp/kaboku-center/がお薦めです。
草花~苗木まで幅広く揃っています。
時間がありましたら是非立ち寄って見て下さい。

| katataka | 2012/09/10 23:23 | URL |

katatakaさん、こんばんは。

今夜は、私のブログにおいでくださってありがとう
ございました。大好きなレダのこと、コメントを残して
いただいてとてもうれしいです。

心々と書いてここと読むのですね。
素敵なお店ですね。品ぞろえがよくて、店員さんが丁寧な
対応をしてくだされば、なんどでも足を運びたくなる気持ちよくわかります。
水戸市内のお店ですか?
毎年秋には、袋田の滝の紅葉と、大子のりんご狩りに
行くのが楽しみなので、心々の庭、ぜひ訪ねてみたいです。

rose

| rose | 2012/09/10 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/287-f02db1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT