PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州はみどころがいっぱい

    今日は、一日中爽やかな秋晴れの一日でした。

    昨日今日と、長野方面に出かけてきました。
    久しぶりに長期の休みがとれたと、下の娘が帰省していたので
    一泊で温泉にでもいこうか?と、言う事になり別所温泉に行って来ました。

    本当は園芸ツアーをしたい所ですが、園芸にあまり興味のない
    夫と娘を伴っての旅行でしたので、観光地めぐりを計画しました。

バラ0001_2
    それでも、どうしても訪れたいローズ・アンティークさんの農場は
    外せないので、観光地の中に入れてもらいました。
    秋バラ 咲いていました。
    ノビノビと自由気ままに、沢山の花を咲かせていました。
    ムタビリスでしょうか?        
バラ0001
    ピンクのバラは何かしら?
バラ0001_1
    白バラも、花も蕾もいっぱいです。
ヒップ0001
ヒップ0001_2
    大きく手を広げたバラはハマナス系でしょうか?
    数え切れないほどのローズヒップが成っていました。
ヒップ0001_5
    ロサ・ニティダでしょうか?
    まんまるの可愛らしいヒップが、先っちょの方についています。
ヒップ0001_7
    こちらは、日本のハマナスのようです。
    葉っぱとヒップのバランスが、とてもいい感じです。
    今年の猛暑にも関わらず、葉っぱが青々としています。
ヒップ0001_1
    カナダ系のハマナスだそうです。
    見事なヒップは、つやつやと美味しそうです。
ヒップ0001_4
ヒップ0001_3
    兎に角、鈴なりに赤い実がなっている様は見事です。
    もう少し秋が深まると、寒暖差の大きい農場では、
    緑色の葉っぱが燃えるように真っ赤に染まります。
    葉っぱも実も真赤に染まる様子は、とても美しいです。
ヒップ0001_6
    お土産にと、バラの実を山嵜さんが惜し気もなく切ってくださいました。
    こんなに沢山のバラの実を手にして、ルンルン気分で帰ってきたのは
    言うまでもありません。

    みなさま 信州方面にお出かけの時は、秋のローズ・アンティーク農場に
    是非足を運んで、真赤な秋を楽しんで来てください。
    
    つづく   

        

スポンサーサイト

| お出かけ長野 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは^^

ローズヒップ かわいいでしょう♪
あんなにたわわに実ったヒップは、見た事が無いくらいでした。
山嵜さんが、モンスターと仰るくらいバラが大きく育っているのです。
口に入れて頬張りたい位美味しそうでした。
> これからの季節赤に反応します。
秋は、赤いかわいい実を見つける楽しみがいっぱいですね。
オキナワスズメウリも、もう少ししたらクリスマスカラーに染まります。
秋は、美味しい誘惑もいっぱいです。
旅のつづき また見て下さいね。

| katataka | 2012/10/21 22:06 | URL |

ローズヒップかわいい~。

これからの季節赤に反応します。

続き楽しみにしています。

| az | 2012/10/21 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/295-961bd5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT