PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州はみどころがいっぱい2

   先日出かけた信州旅行のつづきです。
   2日間ともお天気に恵まれ、とても気持ちのいい2日間でした。

   上田駅まで新幹線に乗り、そこからレンタカーを借りました。
   観光案内所で菅平高原までの道案内を受け、美味しい空気の中で
   お昼ごはんにしようと出かけました。
菅平高原0001
菅平高原0001_3
   高原の空気は清みきっていて、遠くの山々が見渡せます。
   牛がのんびりと草を食べています。
   高原の駐車場には、ハイカーのバスツアーが多く見受けられました。
   私たちのように、いかにも観光です!と言うグループはいなくてビックリです。     
菅平高原0001_1
     菅平高原0001_2
    まだ紅葉には早い感じでしたが、少しずつ色づいていました。
    緑色や黄色、赤と混ざり合った自然の様は、やっぱり美しいなぁ!と思いました。
    ススキは、空気が清んでいるせいかキラキラと輝いていて、
    こちらもまた美しい!!    
             りんどう0001
花柄0001ノバラ0001_1
    自然道には、リンドウやノバラの実、花の終わった花柄も何だかかわいい!!
    観光シーズンと思って出かけた菅平高原でしたが、殆どのレストランが閉まっていて
    期待したお昼は食べられませんでした(涙)
    高原で食べた生乳たっぷりのソフトクリームは、美味しかったぁ♪


    泊まりを予定していた別所温泉近くにある前山寺です。
    当日になって急にoldroseさんに連絡したところ、前山寺まで来てくださると
    言うので、思いがけずお会いする事ができました。
    ホンの少しでしたがお話し出来て、嬉しかったです。
        前山寺0001_1
    未完成の塔といわれている三重塔です。
前山寺0001
    大銀杏に囲まれて山の上にあるので、しおだ野平が見渡せます。
    庭の手入が行き届いていて、とても落ち着ける良いところでした。
前山寺0001_2
    本堂の萱葺き屋根は葺き替えられたばかりで、この厚みをどんな風に
    カットして整えたのか見てみたいものだと思いました。

    今回の旅行の目的である秋の味覚と温泉は、別所温泉にある「七草の湯」です。
   七草0001
七草0001_10七草0001_1
      部屋に案内されて、このおもてなしの品の多さにビックリです。
      地元のお菓子が盛り沢山です。

      夕食は部屋食になっていて、ゆっくりと食事をする事が出来ました。
      松茸の土瓶蒸しや松茸ごはんなど秋の味覚満載です。
         七草0001_11
七草0001_2七草0001_3
 七草0001_6
    わらい栗と称して、ぱっくり大口をあいた栗が登場しています。
    思わずニッコリ♪
七草0001_9
七草0001_12七草0001_4

  温泉は、肌がツルツルしてとても気持ちの良い温泉でした。
  料理が美味しいと言う評判の宿でしたので、とても満足のある食事に大満足です。
 
  つづく




| お出かけ長野 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさんこんばんは~

midorinosizukuさん
こんばんは~
この季節、信州の自然は本当に素敵でした。
oldroseさんとはちょっとだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
> 私もこれから信州方面に色々と足を伸ばして行きたいと思っています。
八ヶ岳からoldroseさんの所へは比較的近そうですね。
八ヶ岳もそろそろ紅葉の季節を迎えてきた所でしょうか?
また、今は展示会の準備でお忙しくされているのでしょう。
忙しくても、楽しみがいっぱいですね。

| katataka | 2012/10/25 00:12 | URL |

katatakaさん
こんばんは~素敵なご旅行をされましたね。
oldroseさんにもお会いできてよかったですね。
私もこれから信州方面に色々と足を伸ばして行きたいと思っています。

| midorinosizuku | 2012/10/22 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/296-a3bf4635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT