PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン教室

   今日は、汗ばむような暑い一日でした。
   昨日は寒くなり秋らしい…と書いたのに、今日は暑かったです。
   こんなに寒暖の差があっては、体がついていきません。

   久しぶりにパン教室へ出かけました。
   空いていれば、いつでも参加できるパン教室コネルです。
   ひたちなか市にある教室です。   
   月代わりでパンのメニューが変わります。
   一回に4人限定なので、じっくり教えていただけるのが嬉しいです。
        
 パン0001
  チョコバナナ 
  ココアにブラックココア、バナナにチョコチップが入っているパンです。
  バナナのほんわかとした風味が生きている、モチモチとしたハード系のパンです。

 パン0001_1
  レンコンバンズ
  摩り下ろしたレンコンがもっちりとしていて、とても美味しいパンです。
  サラダや好きなものをはさんで食べる、食事パンです。

パン0001_2
  パンに合うおかずを、先生が用意してくださいます。
  今日のメニュー
   *鳥ひき肉に、レンコンと生姜をたっぷり入れた肉団子の入った入ったスープ
   *ベーコン、ほうれんそう、フライドオニオンが入ったキッシュ風
   *鳥のササミとセロリ、紫タマネギにたっぷりパプリカパウダーが
   入っている、マヨネーズ風味のサラダ
   *マッシュポテト風
    ニンジン、グリーンピース、豚かたのオイル焼き、粒コーン
    えのきなどが入った暖かい添え物
   *クリームチズとブルーベリーのシャーベット
   *これに飲み物が付いています。
    家庭で気軽に作れるレシピばかりです。
    気軽にレシピを教えて下さるので、こちらも楽しみの一つです。
  料理好きが集まっての教室は、とっても賑やかでホント!!楽しいです♪
  近い方は、是非教室に参加して見て下さい。
  行ってみたい方は、連絡いただければ連絡先をお教えししたいと思います。

  秋の庭は、春に比べればかなり地味な感じですが、色々と咲いています。  
  ホトギス0001
  クミンさんにいただいたホトトギスが咲き始めました。
  とてもシックないい色をしています。
  野紺菊0001
  田舎菊0001
  野紺菊と田舎菊
  ジェームズ・ギャルウェイ0001
  ジェームズ・ギャルウェイ
   カミキリに何本もの太い根っこをボロボロに食べられて大不調だったのですが、
   食べられた部分をノコギリで切り取り、カミキリの糞や食べかすなどを
   綺麗に取り除いてあげたら、新しいシュートを伸ばして、残った枝にも葉っぱが
   沢山でてきました。
   よかった~~♪
  パット・オースチン0001
   秋のパット・オースチンは、色がシックで素敵です。
   沢山の蕾をつけ、次々と咲いています。
  セリーヌ・フォレスティエ0001
   秋のセリーヌ・フォレスティエも素敵です。
  コーネリア0001
   コーネリア
   春の淡いアプリコットピンクよりさらに深みを増した色で咲いています。
  シャンプニー・ピンク・クラスター0001
   大きなバラの間に植えてしまったため、中々大きくならないのは
   シャンプニー・ピンク・クラスターです。
   やっと枝を伸ばしはじめました。
  ブルー・フォー・ユー0001
   ブルー・フォー・ユー
   紫と白のバランスがいい感じです。
   花びらの数が少ないのもいい感じなのかも知れません。
  コマンダン・ボール・ペール0001
   コマンダン・ボール・ペールは、春のカップ咲きより平たい感じで
   咲いています。
   ストライプの入り方がハッキリしている気がします。
  スカーレット・ウェン0001
  庭が出来た最初からいるバラは、スカーレット・ウェンです。
  咲き始めから散り際まで、表情の変わらないバラです。
  四季を通して良く咲くのですが、他の草花とはあわせにくいかも知れません。
  それでも、なんだか好きなんです。

  パンはお持ち帰りが沢山で、家に帰っても楽しめます。
  お母さんはいったい何しに行ってるの?と、家族の疑問に、
  ちゃんと勉強して来たでしょう!と、言い訳?説明できるのです。
  今度は、12月に予約してきました。
  楽しみ~~♪
  


| 暮らし | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/299-273c4e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT