PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の庭訪問

    今日は、朝からどんよりとした一日で午後には雨降りになりました。
    
    昨日のことです。
    sakiさんの庭の紅葉が始まったというので、出かけてきました。
    新宿から高速バスに乗ったのですが、さすが行楽シーズン
    結構な渋滞でした。
山0001
    北側から眺めた山はうっすらと紅葉が始まり、とてもいい眺めです。
    家からこんな景色を眺められるなんて、羨ましい限りです。
     コブシ0001
     大きく育ったコブシの木は、黄金色に輝いていました。
コブシ0001_1
    すっきりと晴れ渡った青空と黄金色の葉っぱが、美しいです。
紅葉0001
     庭のモミジは、こんなに真赤に色づいていました。
     紅葉0001_1
     真赤な葉っぱの隙間から、青空が見え隠れしています。
     目が覚めるような赤い色をしています。
     庭0001_1
     前々から気になっていたバラのパーゴラを実際見る事ができました。
     今まで見たこともないつくりは、実際に見てみないとこの良さは
     分らないだろうと思います。
     絡みついたフランソワ・ジュランビルとしっくり馴染んでいました。
     とても落ち着く素敵な空間に成っていました。
サガエ0001
     サガエも黄色く色づいていました。
シモツケ0001
シモツケ0001_1
     シモツケが、こんな色とりどりに紅葉していました。
     お日様をたっぷり浴びて、こんなに綺麗に色が出るものなのですね。
     ハナちゃん0001
          ハナちゃん0001_1
     みんなにアピールしているように、時々カメラ目線で
     ゴロゴロ、クネクネしていました。
     とても気持ち良さそうに、日向ぼっこをしていましたよ。
     ハナちゃん 可愛い♪
    ランチ0001
    ランチ0001_1
    ランチ0001_2
     お昼はみんなの持ち寄りとsakiさんが作って下さった
     イカのマリネと野菜たっぷりのスープが、とっても美味しかったぁー!
     美味しい物食べて、美味しい空気と秋の景色と、本当に贅沢な一日です。      
野菊0001_1
     色々な野菊が沢山咲いていました。     
     オビトケノコンギク0001
     オビトケノコンギク
     菊0001
     野菊
     野菊0001
     ユウガギクでしょうか?
     寒菊0001
     寒菊 渋い黄色をしていて甘い香りをふりまいていました。
     こうして野菊が、自然な感じに生えているのを見ると、
     自分の家のも、色々な野菊を植えて見たくなりました。
     
     バラ0001
     ウィリアム・R・スミス
     バラ0001_1
     アリスター・ステラ・グレイ
     バラ0001_2
     メアリー・ロズは、ポッテリふっくらと咲いていました。

     春の庭もいいけれど、秋の雑木の庭は格別に美しい気がします。
     木々の葉っぱや庭の宿根草の葉っぱの織り成す自然の色は、
     なんとも言えず、とても美しいものでした。

     家の中から、木々の間からこぼれる光と影の美しさを四季を通して
     感じられるのは、本当に贅沢ですね。
     羨ましい限りです。
     思いがけず、実紅里ちゃんにもお会い出来て嬉しかったです。
     赤ちゃんのプクプクした可愛らしさにも触れられて、幸せでした。
     sakiさん 遅くまでお邪魔しました。
     とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
     本当にお世話になりました。
    

    


    
スポンサーサイト

| おでかけ庭 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさん こんばんは☆

バラ好き、園芸好きが集まってのワイワイガヤガヤは、ホント!楽しいです。
クミンさんも近かったら、もっと気軽に参加できるのに残念です。
写真だけでも、雰囲気を味わってくだると嬉しいです。
sakiさんには、すっかりお世話になってしまいました。
今度は、クミンさんの宝探しのような庭に出かけて見たいです。
> こちらでは菊属の野菊が、昨日やっと一輪ほころびはじめたところです。
菊も、やっぱり北の方が早いのでしょうか?
> それにおソロの植物も多くて~♪
おソロがあると、ついにんまりしてしまいますね。
> 1枚目の写真のバラの枝はノルマリスなのかなぁ?
多分、そうだと思います。ビュンビュン 元気イッパイでした。
いい眺めでしょう!(自分の庭でもないのに自慢したくなります)
一日、たっぷり満喫してきました。

| katataka | 2012/11/13 23:21 | URL |

katatakaさん、sakiさん おはようございます^^。

皆で紅葉の庭を楽しみ持ち寄りのランチなんて、素敵ですね~。
こうして植物の画像を見せていただくと、つくづく「秋は北から」だと思います。
こちらでは菊属の野菊が、昨日やっと一輪ほころびはじめたところです。

私はあまりに遠くてsakiさんちに行けませんせんが、katatakaさんのブログで様子を伺い、自分もその場に参加させていただけている気持ちになりました。
それにおソロの植物も多くて~♪
1枚目の写真のバラの枝はノルマリスなのかなぁ?
元気イッパイだ。ぐふふ^^。

sakiさんちシリーズ、これからもまたお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。

| クミン | 2012/11/13 08:24 | URL | ≫ EDIT

sakiさん お世話になりました。

sakiさん おはようございます。
遅くまでお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
お蔭さまで、みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しかったです。
> たくさん写真を載せてくださって感激です。
写真の腕が悪くて、この程度にしか撮れませんでしたが勘弁してください。
> ほかの方の撮った風景が新鮮です。
そう仰ってくださると、嬉しいです。
ホウロウが…ホント!こちらも、思いがけず…ありがとうございます。
> katatakaさんは実紅里をあやしていた姿が印象的でした。
実紅里ちゃん やっぱり可愛いですね。
一日、本当に楽しくて時間のたつのも忘れてしまいました。
ありがとうございました。

| katataka | 2012/11/12 07:27 | URL |

こちらこそ!

katatakaさん、きのう(おととい)はみなさまに来ていただいて
楽しい一日を過ごさせてもらってありがとうございました♪

たくさん写真を載せてくださって感激です。
ほかの方の撮った風景が新鮮です。

今日も一日、実はさっきも、katatakaさんのつくってくださったお菓子やおにぎり(これがまたぷちぷち感がおいしい!)をいただいておりました。

みなさんの隠された一面?も拝見できて楽しかったです。^^。
katatakaさんは実紅里をあやしていた姿が印象的でした。

バラは下から2枚目はアリスター・ステラ・グレイ、一番下はメアリーローズです。

| saki | 2012/11/12 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/304-2c3dd74d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT