PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作陶展

    今日は、気温14℃と昨日より暖かな一日でした。
    お天気は、一日中曇り空をしていてたまにお日様が顔を覗かせる感じでした。

    加藤 光・晶子さんの作陶展の案内をいただいたので
    夕方になってしまいましたが、出かけてきました。
   展示会0001
    サザコーヒー本店で開催されています。
    人形0001
     和食器が中心の作家さんですが、こんな可愛らしいお人形が
     出迎えてくれました。
展示0001
     桜や美男かずらなど、自然をモチーフにした絵付けがされています。
     自然豊かなところにお住まいだからでしょうか!
     焼き物と絵がとてもしっくりしていて、落ち着ける作品です。
    作品0001
    急須0001
     炭化の急須と湯のみは、とても丁寧に作られています。
     手の中にすっぽりとおさまる大きさで、手の中でつい撫でたくなる
     器です。
    花瓶0001
     花瓶には、ご自分の庭からつれてこられた草花がいけてありました。
カップ0001
     色々な形のカップたちが並んでいます。
     自分にあうカップが見つかると思いますので、是非お出かけください。
    あかり0001
    あかり0001_1
     最近の一番人気は、このあかりでしょうか?
     陶のあかりはやわらかで、とてもいい雰囲気を醸し出します。
    土鍋0001
     土鍋もおいてありました。
     冬は鍋の季節、こんな土鍋でいただく鍋料理は、さぞ美味しい事でしょう♪
    急須0001_1
     展示会で買い求めたのは、炭化の急須です。
     炭化の急須で入れたお茶を、炭化のお茶碗で飲むと、最高に美味しいです。
     炭が、水を浄化してくれるからでしょうか?
     一度焼いてから再び炭の中でじっくり焼いて作られているので、
     とても軽くて丈夫です。
     急須は、手が込んでいるので中々数が作れないそうです。
     興味のある方は、是非訪れてみてください。
     作家のかたは、とても気さくで楽しい方ですよ。

     展示会の行われている「サザコヒー」です。
     すっかりクリスマスの雰囲気です。
サザ0001
    サザ0001_1
     ゆっくりと展示を見たあとは、ゆっくりと美味しいコーヒーを
     いただきながらおしゃべりをしました。

     一日中バタバタと生活していると、こんなゆっくりとした時間は
     とても嬉しいです。


スポンサーサイト

| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/310-7802d6ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT