PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もhanatokoへ

    今日は、最高気温8℃とチョッピリ気温は低めでしたが、
    風がなかったので体感温度は若干高めに感じられました。

    今日は、Oさんとお昼ご飯をhanatokoで食べようと出かけてきました。
    Oさんも私も、hanatokoが大好きです。
     飾り0001
        飾りカメ0001
    お正月飾りのおもてなしは、お父様が書かれた書の上にお供えは!?
    後ろのお供えが、なんと菊の花で作られたお供え…さすがhanatoko
    こんな可愛らしい飾りカメもお出迎えでした。
    飾りカメは高千穂で作られているお飾りで、一年中飾ることの出来る
    お飾りだそうです。
    なんとも可愛らしいです。
hanatoko0001_1.jpg
hanatoko0001_2.jpg
    春の始まりを感じさせる素敵なディスプレイです。    
hanatoko0001_3.jpg
    素敵なラナンキュラスが沢山!!
    こんなに色々な種類があるなんて驚きです。
    思わず買い求めてしまいました。
        ラナンキュラス0001
ラナンキュラス0001ラナンキュラス0001_1

    
    今日のお目当て、hanatoko食堂のお昼ごはんです。  
hnatoko食堂0001
     混ぜごはん定食
     黒豆茶めし、お豆とひじきのコロッケ、焼き野菜(白菜と玉葱)
     ペンネの白和え、ちぢみほうれん草のナムル、ゆず大根、味噌汁
     どれもみんな美味しい~♪
     炒った黒豆は香ばしい。
     味つきお豆とひじきがごろごろじゃがいもとの相性バッチリ。
     焼き野菜のなんと甘くて美味しいこと。
     ペンネは、ちょっぴりオレガノ風味。
     体がよろこぶ献立は、家でも真似したいお昼ごはんでした。
hanatoko食堂0001_1hanatoko食堂0001_2
     美味しいコーヒーとレモネードもいい感じです。
hanatoko食堂0001
   hanatoko食堂0001_3
     昭和の臭いの中に、素敵なセンスが詰まったhanatokoは、
     とても居心地のいい空間です。
     今日も、どっぷり長居してしまいました。
    



    


    
スポンサーサイト

| ショップ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanachanさん こんばんは☆

hanachanさん、こんばんは☆
> hanatokoさん、本当に素敵な空間ですね。
歩いて12,3分のところにある癒しの空間です。
お店の方がとても素敵な方たちで、つい長居ををしてしまいます。
hanachanさんの方こそ、素敵なお店が沢山あるので羨ましいです。
> そちらは東京と比べ寒さはいかがですか?
年末は寒い日が続いていましたが、新年になり暖かい日が続いて助かっています。
明日は、寒くなりそうですね。
風邪など引かないよう気をつけて下さい。
今年も、色々教えてください。
こちらこそ、どうそよろしくお願いいたします。

| katataka | 2013/01/13 21:14 | URL |

katatakaさん、こんばんは。
hanatokoさん、本当に素敵な空間ですね。
お買い物ができて美味しい物もいただけるなんて、こちらにそんなお店があったならしょっちゅう出掛けてしまいそうです。

そちらは東京と比べ寒さはいかがですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| hanachan | 2013/01/12 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/320-79ea5f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT