PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋上のクリスマスローズ

  今日は、昨日から雪予報雨マークの予報でしたが、なんとか晴れになりました。
  風が強く、電車がのろのろ運転になったり一部運休になったりしていました。

  今日は、ニードルレースを習いに上京しました。
  レッスンは午後からなので、屋上でクリスマスローズ展が行われていると
  聞いたので出かけてきました。

クリスマスローズ展0001
  こんな素敵なディスプレイでお出迎えです。
  屋上は、春爛漫と言った感じで、沢山の草花が花を咲かせていました。
  クリスマスローズも、展示のものは勿論販売用のものも沢山並べられていました。  
クリスマスローズ0001
  今回の目玉、さくら色のクリスマスローズ ヨシノです。
  チベタヌスとハイブリットの交配種だそうです。
  とてもやさしい色合いをしています。
  ちなみにお値段は、5万いくら‥だったような@@
クリスマスローズ0001_6
  セミダブルブラック 
クリスマスローズ0001_2
  チベタヌスが、こんなに沢山の花を咲かせていました。
クリスマスローズ0001_1
クリスマスローズ0001_3
  びっくりするくらい大株に育っていました。  
クリスマスローズ0001_4
  今話題のゴールド系も。。
クリスマスローズ0001_5
  原種アトロルーベンスダブルなのですが、写真ではよく分らないですね。

  我が家ではまだ蕾のクリスマスローズですが、屋上では沢山の種類の
  クリスマスローズが沢山の花を咲かせて並んでいました。
  一つ一つ中を覗いては、ため息の連続です。
  クリスマスローズの種類の多さにもびっくりです。
  原種系や小さなサイズのクリスマスローズに目がいってしまいます。
  いつまで眺めていても飽きない空間でした。
  庭のクリスマスローズの開花が、楽しみです。
  ちなみにお持ち帰りはありませんでした。



  
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えりこさん お久しぶりです。

えりこさん こちらこそご無沙汰しています。
検査の結果が出るまではドキドキものでしたが、終わってしまうとスッキリです。
> ロサムンディー、私も鉢植え栽培で結構おおきくなっている株を持っています。
えりこさんもお持ちなのですね。
高さはでないのですが、ひこばえで増えるようです。
庭のアクセントに役立つバラだと思います。
> オードリーヘップバーンが好きだったバラですよね。
そうなんですか?知りませんでした。
> 上京が1週間あとだったらお会いできましたね!残念!
今年も上京されたのですね。
今年の札幌の雪は、大変な大雪になっているようですね。
そんな中、エネルギッシュに活動されているえりこさんを
見習いたいと思っています。
> 私も何年か前にこの時期にそこの屋上で大株の見栄えのするクリスマスローズをたくさん見ました。
毎年同じ方が出展しているのですが、年々大株に育てているのです。
素晴らしいですね。
狭い庭は、これ以上入る席がありません…のでお持ち帰りは無しでした。
屋上は値段も茨城の倍はしているので、買えませーん。
今の時期、こちらは処分セールが始まっていて、千円前後でダブルが販売されています。
原種など3割引で販売していました。
誘惑は多いのですが、我慢しています(笑)
毎日、夜になるとウトウトと、瞼がくっついてしまいます。
えりこさんのブログも、いつも読み逃げで申し訳ありません。
こちらこそ、よろしくネ♪

| katataka | 2013/02/20 00:16 | URL |

クミンさん こんばんは☆

三越の屋上のクリスマスローズは、凄いでしょう@@
> 5枚目のピンク、らぶり~です。
昨年も、クミンさんが好きって言っていたクリスマスローズだと思います。
有島さん(バラで有名な)の育てているもので、昨年のがさらに大株になっていました。
> そしてミヨシって、お花も(値段も)すご~い♪
今週末から、池袋サンシャインでクリスマスローズ展が開催されるようです。
そこには、もっと珍しい物がどっさり展示&販売されるのでしょう。
今の所、いけるかどうか未定です。
行けたら報告しますね。。撮影禁止かも?その時はゴメンなさいね。
クミンさんの一足早いクリスマスローズたちは、とっても楽しみです。
Aさんのクリスマスローズも大切に育っていて、クミンさんの優しさを感じます。
花が咲くって、嬉しいですね。

| katataka | 2013/02/17 21:06 | URL |

May さん 残念です。

Mayさんは、火曜日だったのですね。
すれ違いで残念です。
午後からレースだったのですが、高速バスが早く着いたので
急遽出かけてきました。
今度上京するときは連絡したいと思います。
私も、お会いしたいです。
それにしても、屋上のクリスマスローズは凄いですね。
有島さんのは、年々大株になっている気がします。

| katataka | 2013/02/17 20:37 | URL |

お久しぶりです

検査結果がなんとも無くてよかった~

ロサムンディー、私も鉢植え栽培で結構おおきくなっている株を持っています。
どこかに地植えしたいと去年から思っているのですがなかなかココという場所が(狭いので)見つからず・・・
オードリーヘップバーンが好きだったバラですよね。

上京が1週間あとだったらお会いできましたね!残念!

私も何年か前にこの時期にそこの屋上で大株の見栄えのするクリスマスローズをたくさん見ました。
私もお持ち帰りはなかったです(笑)

今年もヨロシク♪

| えりこ | 2013/02/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん、こんばんは^^。

わぁ!
これってきっと、日本一のクリスマスローズの選りすぐりなのでしょうね。
5枚目のピンク、らぶり~です。
そしてミヨシって、お花も(値段も)すご~い♪
いつも素敵な都会のガーデニング情報を有難うございます。

> 庭のクリスマスローズの開花が、楽しみ
ハイ。
私もkatatakaさんちのヘレボを見せていただくのを楽しみにしています^^。

| クミン | 2013/02/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

屋上に行かれたのですね^^
私は火曜日に行って来ました。
1日ずらせばよかったかしら?
お会いしたかったです。

| May | 2013/02/15 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/328-9a7ca5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT