PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の嵐

   今日の気温も21℃と高めでしたが、春の嵐が吹きまくっていました。
   道を歩いていると吹き飛ばされそうです。
   こうして、日に日にあたたかくなるのですね。

   庭のクリスマスローズは、首を長く伸ばし沢山の花が咲いてきました。
   上から眺めていると、みんなおんなじに見えてしまいますが、
   目の高さでクリスマスローズを眺めると、あ~やっぱりいいなぁ♪
クリスマスローズ0001
   やわらかな淡いピンクの縁に、やや濃い目のピンクの縁取りがあります。
クリスマスローズ0001_1
   ホワイトグリーンのダブルは、清楚な貴婦人といったところでしょうか?
クリスマスローズ0001_2
クリスマスローズ0001_3
   セミダブルの色の混ざり具合が素敵です。
   とても雰囲気のあるクリスマスローズです。
クリスマスローズ0001_4
   黄色のダブルも、こんな色合いが好きです。
クリスマスローズ0001_7
   とても賑やかで楽しい雰囲気のクリスマスローズです。
クリスマスローズ0001_6
   落ち着いた一重もいい感じ♪
クリスマスローズ0001_8
   セミダブルの白です。
   咲き始めは清楚ですが、沢山咲いてくると存在感あり…です。
クリスマスローズ0001_5
   今年は花数が少ない気がします。
   好きなのになぁ!   
 クリスマスローズ0001_9クリスマスローズ0001_10
   かわいいな!
クリスマスローズ0001_11
   こんな赤いのもありました。
クリスマスローズ0001_12
   原種の一重は、渋くてホッとします。
   花の少ない時期に、長い間楽しめるクリスマスローズはやっぱりいいですねぇ。

   ここ数日、あたたかい日が続いているので、庭の草花たちはさらに大きく手足を
   伸ばし始めました。
プルモナリア0001
   プルモナリアが咲き始めました。
   この色の変化が好きです。     
バラモンジン0001
   種蒔きのバラモンジンは、昨年は花が咲きませんでした。
   二年目になりますが、今年は開花してくれるでしょうか?
オルレイヤ0001
   こぼれ種のオルレヤの繁殖力の凄いこと!
   庭のあちこちに顔を出しています。
     オンファロデス0001
オダマキ0001_1オダマキ0001
   上がオンファロデス 数年前アンジェラさんに種をいただいて、
             毎年こぼれ種で顔を出します。
   下はオダマキ    こちらもあちこちに顔をだしていますが、
             何色が咲くかは、咲いてからのお楽しみ♪
キャピオン0001
   キャンピオンもあちこちにこぼれ種
   ピンクとホワイトがあるのですが、色が薄いのでホワイトかな?
ショウマ0001
   ショウマの葉っぱももりもり…。。
ルイス0001
   冬の間は、外にでても家の中にすぐ入り込んで炬燵犬だったルイスも、
   春の陽ざしを感じてか、庭から家の中に入りたがらなくなりました。
   庭中自由に走り回っています。
   草花 蹴散らかさないで~~@@
   あっと言う間に、草花が何処かへ??
   目がはなせません(笑)
   


| | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは☆

azさん こんばんは☆
日に日に暖かくなり、鉢植えのクリスマスローズは随分咲き進みました。
地植えのものがやっと咲き出しました。
いつの間にか増えてしまいました(汗)
クリスマスローズは、鉢植えでも手間要らずで丈夫なので
いつの間にかこんなに増えてしまいました(汗)
> 愛おしく毎日、私も庭に出て眺めています。
花がない次期は、特に愛おしいですね。
暖かい日が続いて、庭の芽吹きが美しい季節です。
庭にでるのが楽しみですね♪

| katataka | 2013/03/17 18:48 | URL |

芽吹いてきましたね~

クリスマスローズ、凄い種類があるんですね。
段々首を長くもたげてくる姿
愛おしく毎日、私も庭に出て眺めています。
かわいいわ~♪

| az | 2013/03/13 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/336-45faf717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT