PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の庭

    今日は、朝のうちは肌寒く感じましたが日中は汗ばむような日になりました。
    夕方に夕立があり、急に寒くなってしまいました。

    気温の低い日が続き、早いと思われたバラの開花も足踏み状態です。
    日中はお天気も良く、今日は一日中庭仕事が出来ました。
オールドブラッシュ0001
   オールドブラッシュが咲き始めました。
   例年だとナニワイバラが一緒に咲いている筈なのですが、まだのようです。
   オールドブラッシュの開花が早かったようです。
ごじゃりあん0001
   クミンさんにいただいたごじゃりあんも咲いています。
   地植えのオールドブラッシュと鉢植えでは、こんなに様子が違っています。
   鉢は肥料をあげるのが遅くなってしまったので、成長が遅かったのかも
   知れません。
カトルセゾン・ブラン・ムスー0001
   カトルセゾン・ブラン・ムスーは、調子よく蕾をつけ咲いたのですが、
   根元を見てビックリです。鉢に植えていたのですが、何かの拍子に
   根元が半分折れてしまって大変な状態になっていました。
   復活まで時間がかかりそうです(涙)
エミーグレイ0001
   エミーグレイは、一輪だけ咲いています。
   咲き始めはもっと薄い色をしていますが、段々濃い色に変化します。
モッコウバラ0001
   モッコウバラは、満開になりました。
カナリーバード0001
   29日のカナリーバード
カナリーバード0001
   今日のカナリーバードです。
   色がかなりあせて白っぽくなっています。
マダム・プランティエ0001
   マダム・プランティエはまだこんな感じです。
ジェームズ・ギャルウェイ0001
   ジェームズ・ギャルウェイも。
庭0001
   庭はまだまだみどりのジャングルと言った感じです。
庭0001_1
庭0001
   少しずつ花が咲いて色が入り色々な葉っぱの色が重なって、
   やさしい感じになってきました。   
クレマチス0001
クレマチス0001
   クレマチスが沢山咲いています。
   バラに合うように…と植えたのですが、ちょっぴり早かったようです。
   順番で咲くのもゆっくり眺められて良いかも知れません。
コデマリ0001
コデマリ0001_1
   八重のコデマリは可愛らしい花を咲かせました。
   花の可愛らしさとは反対に凄い繁殖力です。
キャピオン0001
   ピンクキャピオン
ゴールドコイン0001
   ゴールドコインもこんなに可愛らしいのに、繁殖力旺盛です。
   手間要らずなので嬉しい存在です。
   バラモンジン0001
   バラモンジン0001_1
   種撒きのバラモンジンが咲きました。
   お日様が傾くと寝てしまいます。
   とても良い色をしてるでしょう!
草花0001
   草花の名前を忘れてしまいました。
   庭のアクセントに重宝しています。
   宿根草なんです。
蕾0001
   アリウムロゼアの可愛らしい蕾です。
   見ていて楽しそうです。
   クロバナフウロ0001
   ブルネラ0001
    クロバナフウロとブルネラ
   オダマキ0001_1
    オダマキは咲き進み沢山の花を付けています。
   オダマキ0001
   オダマキ0001_2
    こんなブルーのも咲いていました。
オダマキ0001_1
オダマキ0001
オダマキ0001_1
    オダマキは絶好調です。
    始めは早いと思われたバラは、今年も例年通りになるのでしょうか?
    咲く順番も検討が付かない感じになってきました。
    出来ることなら順番にゆっくり咲いて欲しい物です。
    バラの季節は楽しい事がいっぱいです。
     
    


    

| バラ | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさん 咲きました^^。

クミンさん こんばんは^^。
今年も咲きましたよ!オールドブラッシュ♪
今年は恥ずかしいくらいの手抜きですが、それでもちゃんと咲いてくれて
ホッとしました。
チャイナは本当に手をかけなくてもちゃんと咲いてくれる優等生ですね。
今年庭植えのバラは、殆どカミキリに入られて可愛そうな事になっています。
その中で、オールドブラッシュはカミキリの被害に会う事無く
こんなに元気いっぱいの花を咲かせてくれました。
> こちらでは、頂いたデュセス・ド・モンテベロが咲きそうな気配です♪
大事に育ててくださって嬉しいです。
クミンさんのバラの園を、一足先に毎日楽しませてもらっています。
こちらは、香り豊かなオールドローズの開花までもう少しかかりそうです。

| katataka | 2013/05/06 19:51 | URL |

katatakaさん、こんばんは^^。

オールドブラッシュの葉色、すごい!
草花も元気いっぱいで、さすがです~。
実際にお庭に遊びに行けたらどんなに楽しいだろうと思うと、遠距離がクヤシイです。

こちらでは、頂いたデュセス・ド・モンテベロが咲きそうな気配です♪
もうすぐあの素敵な花姿と香りに会えると思うとワクワクしています。

| クミン | 2013/05/04 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/346-04143220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT