PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陶炎祭

   今年も陶炎祭(ひまつり)の時期がやってきました。
   5月1日の平日に出かけてきました。

   陶炎祭 ~5月5日まで 9:00~17:00
   笠間芸術の森公園イベント広場 
ひまつり0001
   東駐車場入口はこんな感じです。
   みどり豊かな公園でのまつりは、とても気持ちの良い場所に
   設定されています。
ひまつり0001_4
   シバザクラが沢山咲いていました。
ひまつり0001_1
   私の大好きな作家さんの、加藤光さん晶子さんご夫妻のブースです。
   15番ブース
ひまつり0001_2
   時計0001
   こちらも大好きな作家さんで、柳橋さんご兄弟のブースです。
   16番ブース
   長年ひまつりに通っていますが、大好きな作家さんが隣通しになったのは
   初めてです。
ひまつり0001_3
   食べものやさんです(笑)
ひまつり0001_5
   平日という事で、ゆっくりと作品をながめる事ができました。
ひまつり0001_14
   こんな亀や恐竜、動物を植木鉢に見立てた作品がありました。
   かなり大きな作品で、70センチ位はあった気がします。
ひまつり0001_13
   シーサーだそうです。
   ひまつり0001_11
   外国の方の作品はこんなにカラフルです。
ひまつり0001_8
   とてもメルヘンチックな作品です。
ひまつり0001_6
   犬のまるちゃんシリーズは大人気の作品です。
ひまつり0001_7
   バベルの塔だそうです。
   他にピサの斜塔などもありました。
   ひまつり0001_12
    新人エリアのブースもありましたが、みなさんプロ集団さすが!
    な作品満載です。
   ひまつり0001_9
   ひまつり0001_10
    歩きまわって疲れた後は、こんなドリップコーヒーを入れてくれる
    お店がありました。
    134番マノメ工房
    香り豊かなコーヒーは、とても美味しく疲れが飛んでしまいました。
    自分では買えないものが沢山ありますが、230人もの作家さんの
    作品をみられる楽しみがいっぱいのイベントです。
    色々なイベントや美味しいものも沢山あります。
    連休中は、早めに出かけるか遅く出かけると混雑に巻き込まれない 
    ようです。
    是非お出かけください。



| お出かけ笠間 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/347-a1283e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT