PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの季節

   今日は、気温20℃で爽やかな風が吹いていて
   とても過ごし易い一日でした。

   バラが咲き始めると、自然に早起きになるから不思議です。
   朝日に照らされたバラはキラキラしてとても美しいです。
   まだポツポツの開花なので、ゆっくり庭をながめられます。

ナニワイバラ0001
   ナニワイバラが沢山咲いています。
   葉っぱがテカテカ光っています。   
オールド・ブラッシュ0001
   オールドブラッシュOld blush のそばに咲いていたオダマキを
   切って花瓶にさしてあげました。
   オールドブラッシュOld blush の特等席になりました。
   手前のアグロステンマ桜貝のピンクと相性が良さそうです。
サンショウバラ0001
   サンショウバラとゲラニウムビオコボとの組み合わせも
   いい感じです。
ムタビリス0001
ムタビリス0001_1
ムタビリス0001_2
ムタビリス0001_3
ムタビリス0001_4
   ムタビリスMutabilis の咲き始めの色は大好きです。
   色々な色が混ざり合って楽しいです。   
ミセス・B・Rカント0001
   ミセス・B・R・カントMrs B R Cant
デュセス・ド・ブラバン0001
   デュセス・ド・ブラバンDuchesse de Brabantの蕾は、がくが反り返っています。
粉粧楼0001
   粉粧楼の蕾はコロンとしていて可愛らしいです。
マダム・ルイベック0001
マダム・ルイレベック0001_1
   マダム・ルイレベックMadame Louis Leveque の苔むした蕾と瑞々しい刺   
サクラバラ0001
   サクラバラも咲き始めました。
バーネット・ダブル・ピンク0001
   バーネット・ダブル・ピンク Burnet Double Pinkの蕾です。  
マダム・プランティエ0001
   朝日に照らされたバラモンジンの後姿です。
   朝日の方を向いてしまうので、前にはマダム・プランテェ Mme.Plantier
   正面から写真が撮れないのが残念です。
マダム・プランテェ0001
   マダム・プランティエ Mme.Plantierの奥は五色バラ
   朝日に照らされた庭はキラキラ輝いています。

| バラ | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

藍色薔薇さん こんばんは。。

藍色薔薇さん こんばんは。。
寒いんだか?暑いんだか?はっきりしないお天気が続きますね。
それでも薔薇はゆっくりと花開いています。
> サンショウバラの葉、ホントにかわいい!
鉢植えなので葉っぱが大きくならずとても可愛らしい葉っぱをしています。
そう言えば蕾を見ていないような??
> バーネット・ダブル・ピンク♪お育てなのですね。
鉢で育てているので小さい苗のまんまなんですよ。
とっても可愛らしいです。
もしも種が取れたら蒔いて見ますか?(挿し木は難しそう?)
> 今年もマダム・プランティエが絶好調ですね。
大きくつる扱いで伸ばしてあげたらまた違った表情になるのでしょう。
色々な仕立てが出来るのも薔薇の魅力なのだと思います。
藍色薔薇さんの薔薇は、私の知らない薔薇が沢山あるので、
こちらこそ楽しみにしています。

| katataka | 2013/05/13 23:51 | URL |

katatakaさん、こんばんは☆

早咲きの薔薇たちが咲き出して、庭が賑わってきましたね。
サンショウバラの葉、ホントにかわいい!

バーネット・ダブル・ピンク♪お育てなのですね。
ずいぶん苗を探したのですが、見つけられず(-_-;)
開花、楽しみにしています。

今年もマダム・プランティエが絶好調ですね。
素晴らしいつぼみ!
こちらも楽しみにしています。

| 藍色薔薇 | 2013/05/12 21:06 | URL |

さとゆきさん こんばんは☆

さとゆきさん こんばんは☆
こちらこそコメントいただいて、嬉しい限りです。
> 刺までもがいとおしく感じますね◎
そんなふうに感じてくださって、こちらもまた嬉しいです。
一季咲きのオールドローズは、一年を通して葉っぱは芽吹きの新芽の頃から紅葉するまで、
刺は一年中、一回しか咲かない花は花数が多く長い時期楽しめるものが多い気がします。
草花とあわせることにより、よりいっそうバラが引き立つのではないかと思います。
無農薬で育てているので、年々手が掛からなくなっている気がします。
暇がありましたら、是非お出かけください。

| katataka | 2013/05/11 23:53 | URL |

癒されます♪

これで良いのかしら‥と案じながらのコメントでしたがお返事いただけて感激です
アップされてます写真がどれもステキで実物を見ているようです
刺までもがいとおしく感じますね◎
みずみずしくのびやかで
それぞれのよい気が影響しあっているのですね♪きっと♪♪

| さとゆき | 2013/05/11 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/350-b7adf15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT