PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もオドラータ

   今日は、昨日の寒さとは反対に汗ばむような一日でした。

   今日もロサ・オドラータRosa Odorataを眺めて満足していました。
オドラータ0001_4
オドラータ0001_3
オドラータ0001_5
オドラータ0001_6
オドラータ0001_7
オドラータ0001_2
オドラータ0001_1
オドラータ0001
    色々な表情が楽しめて面白いです。
ファンタン・ラトゥール0001
    ファンタン・ラトゥールFantin Latourはカミキリから復活です。
    沢山の蕾を付けてくれました。
スノードーン0001
スノー・ドン0001
    スノー・ドンSnowdonが咲きました♪
    美しいです。
デュセス・ド・ブラバン0001
    デュセス・ド・ブラバンDuchesse de Brabant
セリーヌ・フォレスティエ0001_1
    セリーヌ・フォレスティエCeline Forestier
銀河0001
銀河0001_1
    銀河
ロサ・モエシー・ヒリエリ0001
    ロサ・モエシー・ヒリエリRosa moyesii hillieri は花が散った後も良い感じです。

****************************************************************************************
    庭の草花も大きく丈を伸ばして華やいできました。
シャクナゲ0001
    いつの間にかシャクナゲが咲いていました。    
ドワーフコンフリー0001
    ドワーフコンフリーはいつまでも咲いています。
ゲラニウム0001
     ゲラニウム・ジョンソンズブルーが宿根していました。
     ゴールドコインの黄色と意外に相性がいいので驚きです。
ゲラニウム0001_1
ゲラニウム0001_2
     ゲラニウムなのか?雑草なのか?毎年あらわれます。
オンファロデス0001
     こぼれ種からオンファロデスが咲いていました。
バーバスカム0001
     白いバーバスカムの後ろのこぼれ種からはホワイトキャピオンが
     あらわれました。
八角蓮0001
     存在感のある八角蓮に花が咲き始めました。
     どんな扱いをしてよいものやら、未知の植物です。

    
     
     

| バラ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tokiさん こんばんは。

tokiさん こんばんは。
昨年、tokiさんの庭で見せていただいたスンードンが咲いてくれました。
小さな苗なのに沢山の蕾をつけています。
あのタイミングで駒場さんにあったのはラッキーでした。
ホント!いい顔をしています。
> ルゴサの薄い花びらが好きなのですが、
花びらも、あの皺感のある葉っぱも大好きです。
tokiさんにコメントいただけるなんて、とっても嬉しいです。
りきさんのところに届いているバラは、今週手元にやってくる予定です。
大切にしたいと思います。
連絡先がわからずお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

| katataka | 2013/05/14 22:34 | URL |

アンジェリケさん こんばんは^^。

アンジェリケさん こんばんは^^。
家のオドラータは、一季咲きのオドラータです。
同じ読みのオドラータで四季咲きのものがありますが、咲き具合が違うようです。
> こんなに、可愛くてニュアンスのあるお色で、素敵ですね。
そうなんですよ。
一回しか咲かないけれどお徳感満載だと思います。
蕾も沢山で暫く咲いて楽しませてくれると思います。
> お近かったら、毎週、入り浸らせて貰うにになあ・・・。
いえいえ、こちらこそ近かったら
アンジェリケさんの庭に入り浸りさせていただきたいです。
国バラ 初日の土曜日はやっぱり凄かった~。
何をするのも並ばなくては始まりません。
平日を狙うべきでした。
展示も出展者も年々少なくなっている気がします。
それにしても、バラブームはまだまだ続いていたのですね。

| katataka | 2013/05/14 00:19 | URL |

katatakaさん、こんにちは。

凄いですね、スノードンもう咲いたのですね。
花は長く咲いてくれるし、
ルゴサの薄い花びらが好きなのですが、
良いなと言う方に巡り会えると嬉しいです。

私の大好きなヒリエリやキネンシス アルバやスノードンや銀河を育てられている~~

ブログは読ませて戴いてのですが、
嬉しくて・・・ついコメントを書きました。


| toki | 2013/05/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

優しい感じのオドラ―タ

katatakaさん、こんばんわe-247

オドラ―タ、1日眺めて・・・その気持ち分かりますよ。
こんなに、可愛くてニュアンスのあるお色で、素敵ですね。
オールドローズって、なんだかホッとしますね。ハマる人の気持ちがちょっとわかってきました。
ホントに、見事に毎回UPされているお花は、知らないお名前のものばかりです。楽しみだわ~e-349
お近かったら、毎週、入り浸らせて貰うにになあ・・・。

国バラレポート、今年は、katatakaさんのブログで拝見するのが1番目です。
昨日行かれて、昨日中にUPご苦労様でした。お陰で兵庫県の私は、楽々鑑賞させて貰っちゃいました。
凄いね、人気なんですね。
薔薇への情熱、沢山の方が関心を持って取り組んでられるんですね。

| アンジェリケ | 2013/05/12 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/352-32b04d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT