PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつバラ

    今日は、真夏のような陽射しの暑い一日でした。
    それでも夕方にはすっかり涼しくなっていました。

    鉢植えのバラの開花が早いようです。
バーネット・ダブルピンクダブル0001
バーネット・ダブル・ピンク0001
バーネト・ダブル・ピンク0001
バーネット・ダブル・ピンク0001_1
バーネット・ダブル・ピンク0001
 バーネット・ダブル・ピンクBurnet Double Pink 
 鉢植えの小さな苗ですが、毎年花を咲かせてくれます。
 花も葉っぱも可愛らしいです。
銀河0001
銀河0001_1
銀河0001_2
  銀河
  ふわふわの透明感のある白の中心がほんのりピンクがかったベージュ色
  をしています。
ソンブロイユ0001
  ソンブロイユが一輪蕾緩めました。
  銀河と並べたら、同じような色合いをしていますね。
アルバ・マキシマ0001
  アルバ・マキシマは、飾りがくに埋れて咲き出しました。
  ブルーグレイのアルバらしい葉っぱが、朝日に当たって
  柔らかな黄緑色に輝いています。
デプレア・フルール・ジョーヌ0001
デプレア・フルール・ジョーヌDesprez aFleurs Jaunes
  我が家ではなかなか大きくならず、まともな花を見た事がありません。
  やっと開花してくれました。
  いい色合いです。
アンリ・マルタン0001_1
アンリ・マルタン0001
  モスもアンリ・マルタン Henri Martin(ヘンリー・マーチン)
  とてもきれいな黄緑色の葉っぱと黄緑色もモスの蕾に
  赤い切れ目が入ってきました。
紫玉0001
  紫玉と会えるのももう少しです。
  挿し木苗なので、サッカーでどんどん増えるようです。
  開花が楽しみです。
セルシアーナ0001
セルシアーナ0001_1
  セルシアーナと書いてありますが、ほんとに君はセルシアーナなの?
  セミダブル花の一番開花は、かなり色濃く開花しました。
  とても薄い繊細な花びらをしています。
ミセス・R・B・カント0001
ミセス・B・R・カント0001
  ミセス・B・R・カントMrs B R Cant
いちご0001
  バラの足元にいちごが生っていました。
  無農薬の庭だから出来るのではないでしょうか?
  ホントは、いちごの季節ってこれからなのですね。
  赤くなるのが楽しみです。
  赤く熟した実を食べるのは、ルイスなのでしょうか?


スポンサーサイト

| バラ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKITTYさん ようこそです。

AKITTYさん こんばんは。
> 凄い勢いで開花していますね〜
ティやチャイナなどは次々に開花して一気に終わってしまいそうです。
今年は早いと思ったバラの最盛期も例年通りのような気がしてきました。
> 沢山の鉢の「水やり」大変ですね。。。
まだ真夏日と言う日はないので、鉢が乾いているのだけあげるようにしています。
バケツから柄杓であげています(笑)
鉢が多いので、引き算をして鉢を減らそうと思っています。
> こちらも、ようやく春がやって来ました♪
今年は、本当にやっと!と言う感じなのでしょう。
> 今、ワスレナグサが満開。
AKITTYさん家のワスレナグサはこぼれ種で沢山増えるんですよね。
羨ましい限りです。
> 薔薇の開花は来月になると思います。
こちらで、一足早いバラの開花を楽しんでいただけたら嬉しいです。
昨年は、地植えのバラにカミキリに入られて大変でした。
それでもみんな元気に育っています。
年々手抜きの庭ですが、バラは自力で頑張ってくれている気がします。
またお立ち寄りください。

| katataka | 2013/05/15 22:15 | URL |

薔薇を見に来ました〜♪

凄い勢いで開花していますね〜
沢山の鉢の「水やり」大変ですね。。。
毎日でしょ?
自動散水システムでしたっけ?

こちらも、ようやく春がやって来ました♪
今、ワスレナグサが満開。
薔薇の鉢の中で、毎年、どんどん増えています。
薔薇の開花は来月になると思います。
葉っぱは順調に展開中!
お天気の日の水やり、、きちんとしないと
先の方がダラ〜ッとお辞儀しちゃうので
がんばらないと、、、

それにしても!
katatakaさんのお庭の薔薇はいつ見てもピンピン元気ですね〜
また遊びに来ますね♪

| AKITTY | 2013/05/15 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/354-f131a4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT