PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだバラが咲いています。

    今日は、日中ちょっぴり暑かったのですが爽やかな風が吹いていて
    過ごし易い一日でした。

    国バラに行ってバラは連れて帰らない!!筈だったのですが、
    連れて帰ってしまいましたルイ・リール Louis Riel
ルイ・リール0001_1
ルイ・リール0001
    ロサ・グラウカの葉っぱより青みがかった色に乳白色の花が
    魅力的です。
    小さな苗ですが、連れ帰ってしまいました。
    グラウカより強健だそうです。
オーギュスティーネ・ギノワッソウ0001
オーギュスティーヌ・ギノワッソウ0001
オーギュスティーヌ・ギノワッソウ0001_1
     オーギュスティーヌ・ギノワッソウAugustine Guinoisseau の咲き進む様子に
     今年見直したバラです。
     咲き進んだ姿が、薄い花びらを通してお日様の光が透き通っているように
     見えます。
     蕾からは想像できない花形も楽しめるバラです。  
ソンブロイユ0001
ソンブロイユ0001
     ソンブロイユSombreuilの蕾 かわいいでしょう。
     ゆっくりと開いた花びらは、幾重にも重なり平たい感じの
     花形へ変化します。
     本当のソンブロイユではないそうです。
Iベルド・クレイシー0001
ベルド・クレイシー0001
     ベル・ド・クレイシーBelle de Crey がこんなに濃いピンクで咲き出しました。
     鉢植えなので本来の色が出ないのでしょうか?
      咲き進むにつれて青みがかった紫へと変化します。
ファンタン・ラトゥール0001
     ファンタン・ラトゥールFantin Latour
     爆発前の静けさでしょうか?
     だんだん花数が多くなってきました。
       ベル・イシス0001
     ベル・イシスBelle Isis が綺麗な顔で咲きました。
     肥料少なめに少輪咲いてくれたほうが草花にあわせやすい気がします。

     ここ数日の気温の高さにバラが一気に咲き進みました。
     まだまだバラ三昧の日々は続きます。

スポンサーサイト

| バラ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェリケさん こんばんは♪

アンジェリケさん こんばんは。
薔薇 バラ ばら してますよー♪ 
> 素敵なオールドローズさん達、堪能させて頂きましたよ。
今年は薔薇の開花が一気に始まって、アッと言う間に咲き進んでいます。
早咲きも遅咲きも一緒で何だか慌ただしいです。
> 薔薇パーティ。参加させて頂きたいなあ。
ほんと!お近くだったらお互い行き来できて、薔薇談義で盛り上がれるのに残念です。
そちらはオープンガーデンなど盛んに情報交換されているようで、
色々な方との出会いがあって楽しみですね。
薔薇シーズン、お店も薔薇もおしゃべりも大忙しではないでしょうか?
> 「オドラ―タ」中心のピンクのふわふわに、また魅了されました。
別名ロサ・キネンシス・アルバだと思われます。一季咲きで凄く成長するのですが、
刺が少ないので扱い易いかも知れません。
私は、花が咲かない時期に目立たない場所に植えています。
メインの所に植えてしまうと、花のない時期難しい気がします。
オールドローズが多い庭ですので、一季咲きが多く薔薇シーズンが終わると
淋しい庭になってしまいます。
> 去年、「ベル・イシス」を購入しましたが、明らかに違う品種の蕾が上がっています。
そうなんですか?
このあたりの品種は、似た雰囲気の薔薇が多くてタグなど紛失すると
何だか分らなくなってしまって、判断に迷ってしまいます。
アップ楽しみにしています。

| katataka | 2013/05/27 01:42 | URL |

薔薇・バラ・ばらの日々~♪

katatakaさん、こんばんわ~。

素敵なオールドローズさん達、堪能させて頂きましたよ。
いいですね、お近くで薔薇友さん達との持ちより薔薇パーティ。参加させて頂きたいなあ。
一人より、お友だちと刺激し合って、情報交換しながら育てるのも楽しいものですよね。

「オドラ―タ」中心のピンクのふわふわに、また魅了されましたe-349
katatakaさんちで先日拝見するまで、見たことも聞いたこともない品種です。
去年、「ベル・イシス」を購入しましたが、明らかに違う品種の蕾が上がっています。
開花したら、UPするので、なにさんか教えて頂きたいなあ。まだ1週間位さきかな。

| アンジェリケ | 2013/05/24 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/360-e13f868b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT