PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラな日々

   今日は、晴れ模様の過ごし易い一日でした。

   バラが見頃になり、ご近所の方や友達が庭に遊びに来てくれました。
   バラ好きが集まってのおしゃべりは、楽しくつきる事がありません。

庭0001_1
   遅咲きのポールズ・ヒマラヤン・ムスクが、今年は他のバラと並んで
   一斉に咲き出しました。
   もっとゆっくりで良いのにネ!
庭0001_2
   草花がメインだった庭も、バラがメインの庭へとバトンタッチです。
庭0001_3
   バラが爆発して、かなり賑やかになっています。
野バラ0001
   ピンクの野バラは、随分長いこと咲いています。
野バラ0001_1
   小さめに刈り込んだ野バラも咲き出しました。
  ローズ・ド・メ0001_1
   鉢植えのローズ・ド・メ いい感じでしょう。
  フランシーヌ・オースチン0001
   地植えなのに、フランシーヌ・オースチンはなかなか大きくなりません。
   もう少し大きくなってくれると嬉しいのですが…   
  レダ0001_1
  レダ0001_2
   レダ いいですよねぇ♪
  ロサ・ムンディ0001
  ロサ・ムンディ0001
   ロサ・ムンディの良さは、カメラでは表現出来ませんね。
  アルバ・マキシマ0001
   アルバ・マキシマは、アルバらしいブルーグレーの葉っぱに
   乳白色の清楚な花を咲かせます。
  ベルド・クレイシィ0001
   ベル・ド・クレイシィ 本来の色になって来たようです。
  カーディナル・ド・リシュリー0001
    カ-ディナル・ド・リシュリーは、ベル・ド・クレイシィに似ていますが、
    カーディナルは、中心が白っぽくなり花びらがフワフワしています。
  ジェームズ・ギャルウェイ0001
  ジェームズ・ギャルウェイ0001
    ジェームズ・ギャルウェイは、背を高くしているので庭からは
    後ろ姿ばかりが見えます(涙)
  エブリン0001
    エブリン 良い色になりました。
    でもちょっと大きすぎ。
  ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001
    ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
紫玉0001
    紫玉は、もっと深い色をしています。
    庭の引き締め役になっています。
ファンタン・ラトゥール0001
    ファンタン・ラトゥール 大好きなバラです。
ラベンダー・ラッシー0001_1
ラベンダー・ラッシー0001
    ラベンダー・ラッシーが咲いています。
    後ろのバラはパット・オースチン
ルイス0001
    ルイスはクンクンしています。
    元気に庭を走り回っています。
    草花が良い感じに咲いているところで、ゴロゴロ気持ち良さそう♪
    草花がみんな倒れて悲惨な状態へ…涙…涙…

    バラの季節 早起きになっています。
    夜はうたた寝していると、とんでもない時間になっています。
    バラ休みと称して明日も休みです♪
   

| バラ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは。

azさん こんばんは。
いつの間にか?こんなに増えてしまいました(笑)
バラが爆発しています。
azさんの好みのバラがありましたか?
好みが似ている打なんて、嬉しいです♪
つい小ぶりのバラばかり選んでしまいます。
azさんの庭にも入れられそうなバラもあったでしょうか?
私好みの雑木の庭には、ロサ・マレッティなどお似合いだと思います。

| katataka | 2013/05/30 00:42 | URL |

うわ~

沢山の種類のバラを植えられているんですね。
私と一緒の好み...って失礼なんですが
小ぶりのような種類に思えるんですが。

| az | 2013/05/28 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/364-b82b2f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT