PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七ツ洞公園

   今日は、久しぶりに風の冷たい肌寒い一日でした。

   昨日の七ツ洞公園にある秘密の花園の様子です。
   映画「テルマエ・ロマエ」の撮影が行われたことで知られています。
   イギリスの造園コンサルタント会社が設計したイギリス式の庭園
  (自然風景式庭園)で、総工費10億円もかけられたそうです。
   昨年リニューアルされました。
       
七ツ洞公園0001_5
   入口からの眺めです。
七ツ洞公園0001_6
   構造物 素敵です。
七ツ洞公園0001_4
   昨年の今頃は、スギナとドクダミに覆われていた庭園は、
   現在こんな状況です。
   色合わせや植栽など色々参考になるところが沢山あります。
   珍しい草花も沢山あります。
七ツ洞公園0001_2
   一年をかけて、今まで手付かずの場所を土壌改良しながら
   水戸に合いバラにも合う植物を入れていくそうです。
七ツ洞公園0001_1
   デルフィニウムやラークスパーなど、レンガの壁に良く合います。
七ツ洞公園0001_3
   夏に向かって咲くであろう草花が植えられています。

   大小5つの池とその池を支える5つのダムや 周辺の森からなり...
   秘密の花園意外でも散策が楽しめる素敵な公園です。
   興味のある方は、是非お出かけください。





| 七ツ洞公園 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこままさん こんばんは☆

りさこままさん こんばんは☆
七ツ洞公園は、知らない方が結構いるようです。
映画で使われなかったら、リニューアルするとことも無かったかも知れません。
お子さんを連れて遊ばせるのにとても良い所ですよ。
是非出かけて見てください。
りさこままさんこそ 凄いなぁ!と、いつも思っています。
私は、とってもズボラな性格なのでのんびりやさんなんですよ。
また遊びに来てください。

| katataka | 2013/06/05 23:06 | URL |

いつも楽しみにしています。
水戸にこんな素敵な所があるなんて知りませんでした!!
びっくりです!!
お仕事・バラ・レース・お料理とお忙しいなか、ボランティアまでなさっているなんて!katatakaさんは本当にアクティブで憧れてしまいます。

| りさこまま | 2013/06/04 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/369-ffb1076c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT