PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がり

     今日は、朝のうち雨が残っていましたが、
     蒸し暑い晴れの一日になりました。
     水滴を浴びた薔薇たちは、晴れの日とは違った表情をしていました。
     雨の日にあまり庭に出なかったのですが、
     雨上がりの薔薇を見て、反省です。

     薔薇は終盤に入り、写真を撮っても上手くおさめる事が出来ないのですが、
     雨上がりの薔薇を見て、ハッとするほど美しい表情をしている薔薇が
     沢山ある事に気づきました。
     
     アルバ・マキシマのこの2枚は、同じ花房です。
     写す方向で、こんなに表情が違っています。
     雨の日だから、気づいた表情なのだと思います。

アルバ。マキシマ1IMG_0001_6
       アルバ・マキシマ2IMG_0001_7

     ファンタン・ラトゥールも、房になって咲いています。
     ピンクがかなり濃く入っています。
     花も、大分小ぶりになって来ました。

ファンタン・ラトゥールIMG_0001_11

     リトル・ホワイト・ペットは、晴れの日は、
     みんな空に向かって咲いていて、下から花首しか見えないのに、
     水分を蓄えた花は、下から十分眺める事が出来ます。
     こんなにかたまって咲いているのですね。

リトル・ホワイト・ペットIMG_0001_12

  リトル・ホワイト・ペット2IMG_0001_13

  リトル・ホワイト・ペット3IMG_0001_14

     セリーヌ・フォレスティエ 何時もより黄色が濃いようです。

セリーヌ・フォレスティエ2IMG_0001_20
       セリーヌ・フォレスティエ1IMG_0001_19

     ラベンダー・ラッシー雨に濡れて花首をたれています。
     何時もは元気一杯のようすが、今日はとても奥ゆかしい表情をしています。   

     ラベンダー・ラッシィーIMG_0001_5

     メイデンズ・ブラッシュ
     雨に濡れると、花びらが茶色になって汚くなってしまうのですが、
     今年は、まだ美しく咲いています。

     メイデンズ・ブラッシュIMG_0001_10

     パット・オースチン 普段でも重たいのに、
     さらに頭を下げて咲いています。

     パット・オースチンIMG_0001_4

     レディ・ヒリンドン
     ふわふわのオーガンジーのスカートを広げたようです。

     レディ・ヒリンドンIMG_0001_22


     このゲラニウムは、薔薇の季節、絶え間なく花を付けています。

     ゲラニウムIMG_0001_2

     クレマチスはまだ咲き初めです。

アルバ・ラグジュリアンスIMG_0001_17ベティー・コーニングIMG_0001_18

     アストランティアも、咲き始めの様子が良いですね。

     アストランティアIMG_0001_3

| バラ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/37-e68eb329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT