PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なバラ園へ

   今日は、すっきりと晴れ渡ったお天気の良い一日でした。

   今日は、バラ友のアンジェラさんとoldroseさんのバラが
   咲いていると言うので、りきさんといそいそと出かけてきました。

アンジェラさんのバラ庭
アンジェラ邸0001
  キャリエールが見事に咲き誇っています。
  アーチの所までたどり着くまでに、色々なバラや草花が沢山あって
  なかなか進めません。
アンジェラ邸0001_3
  バラの香りがあたり一面に降りそそいでいます。
  なんと贅沢な空間なんでしょう♪  
アンジェラ邸0001_1
  アンジェラさんのバラ庭に訪れるのは数年ぶりです。
  ブログでは拝見していても、実際こうして訪れてみると
  バラ庭は、かなりバージョンアップしていました。
アンジェラ邸0001_4
  本当に美しいです。
  カメラの腕が良かったら…実際はもっとずっと素敵なんです。
アンジェラ邸0001_2
アンジェラ庭0001
  北側にもこんな贅沢な空間がありました。
  隅々にまで心配りのある、心憎いバラ庭でした。
  バラ談義も盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
アイスバーグ0001
  ご近所に植えられていたつるアイスバーグです。
  白いアイスバーグが、青空によく映えます。
       しなの鉄道0001
       次に向かったのは、oldroseさんのバラ庭です。
       何時もは新幹線を使っていましたが、のんびりとレトロな
       しなの鉄道に乗りました。

   oldroseさんのバラ庭
oldrose邸  0001
   小屋に絡まった野バラたちが出迎えてくれました。
   小屋の中でお茶をいただきながら外を眺めるのも気持ちがいいものです。
oldrose邸0001
    アーチに絡んだクレマチスと山々との相性がピッタリです。
    我が家だったら、後ろに家が入ってしまって何だかなぁ?になりそうです。
     羨ましい!!
oldrose邸0001_3
    色々な木々を組み合わせて、こんな表情を作る事が出来るのですね。
    花がなくても素敵な空間です。
oldrose邸0001_2
    ちょっぴり日が陰ってきたら、緑の中に花々が浮きあがって見えます。
    みどりの中に、花がポツポツ見えるのもとてもいい空間です。
    ずっと根っこを下ろしていたい!そんな場所でした。
    バラ庭を見に行った筈なのに、バラの写真があんまりない!!
    みどりの美しさやしおだ野の美しさに見とれて、バラの写真を
    撮るのを忘れてしまったようです。
oldrose邸0001_1
    スノー・ペイヴメント(HRg)実物はやっぱりいいですねぇ♪
    
       アンティーク・ローズ0001
    アンティーク・ローズさんへ連れて行っていただきました。
アンティーク・ローズ0001_1
アンティーク・ローズ0001_2
アンティーク・ローズ0001_3
    大きくなった親木に無数の花が咲いていました。
    さすが苗やさん!!
    山嵜さんにお会い出来なかったのが残念です。

    楽しい時間はアッ言う間に過ぎてしまいました。
    突然の訪問にお付き合いくださったアンジェラさんoldroseさん
    本当にお世話になりありがとうございました。   

    家に帰ってガッカリしたのは、言う間でもありません。。。
    
    
スポンサーサイト

| お出かけ長野 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayさん こんばんは。
薔薇の季節、りきさんたちと日にちが合わずMayさんの薔薇庭を
訪問できませんでした(涙)
> 来年は是非またいらして下さいね。
Mayさんの四季を感じる雑木の庭へもお邪魔さていただきたいです。
> アンジェラさんのお庭の素敵な写真・・
Mayさんもお出かけされたのですか?
アンジェラ邸の植物の多さは、素晴らしいですね。
手入も行き届いていて、見習うところがいっぱいでした。
Mayさんでも知らない植物がありのですか?
意外です。
> 今は「来年もまた!」という気持ちになっています。
流石Mayさん。
私は、庭の手入もしないままバラシーズンは、ほぼ終わりに近づいています。
この庭どうしたらいいの~!!のまんま、悲惨な庭になっています。

| Mayさん こんばんは。 | 2013/06/10 22:33 | URL |

お世話になりました。

oldroseさん こんばんは。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
> ウチの庭 ほぼ緑一色なんですよね
そんなことは無かったですよ。
おしゃべりばっかりしていてあまり写真を撮れなかった事もありますが、
ほんとは、バカチョンカメラは、ブログにアップできる写真が少なく
カメラの腕を疑ってしまうような写真ばかりだったのです。
ルゴザ系のバラが沢山あって、実物を見られて嬉しかったです。
また、週末よろしくおねがいします。

| katataka | 2013/06/10 22:06 | URL |

katatakaさんこんばんは!
お元気ですか?今年は薔薇の季節にお会いできなくて残念でした。
来年は是非またいらして下さいね。
アンジェラさんのお庭の素敵な写真・・
マダム・アルフレッド・キャリエールがこんなにモリモリと咲いていたんですね~^^
実は昨日わたしもお邪魔してきたんですよ。
アンジェラさんが「キャリエールがもっと咲いていたんですよ~」
と言われていました。
「今でもすごくきれいですとよ~」見せていただいた私たちは言いましたけど、
なるほど!納得です^^
そして薔薇も素晴らしいけれど知らない宿根草がいっぱいで
私の頭ではとても覚えられず・・・
katatakaさんはその後も充実した一日だったようですね。
薔薇の季節もだんだん終わっていきますが心地よい疲れに満ちていて、
今は「来年もまた!」という気持ちになっています。

| May | 2013/06/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

楽しい一時♪

先日はお寄りくださってアリガトウ♪
katatakaさんが薔薇の写真を撮り忘れたのではなくて 薔薇の花があまり無かった(汗
ウチの庭 ほぼ緑一色なんですよね
唯一肥料の寒肥えをあげなかったのが敗因かも
来年は 薔薇が薔薇らしく咲くようにお手入れしようと 今は固く決意したところ(笑

お口直しがローズ・アンティークさんでできて良かった♪ 
でも山崎さんが居なくて名前が?なのが残念でしたね

| oldrose | 2013/06/06 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/370-9469762f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT