PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラはポツポツ

   今日は、この時期台風が近づいているそうで、何だか雲行きが怪しいです。
   恵みの雨となるのでしょうか?降りすぎは困ります。

   バラのシーズンもひと段落して、遅咲や二番花がポツポツ咲いています。
   ゆっくり落ち着いてバラを見られるのが嬉しいです。
アルカタ・ピンク・グローブ0001
   少し遅れてアルカタ・ピンク・グローブが咲いています。
   やさしげな可愛らしいバラで、やわらかなピンク色をしています。
ロサ・ルゴサ・スカブロサ0001
   ロサ・ルゴサ・スカブロサは、次々と花を咲かせています。
   花が終わった後から可愛らしい実が付いています。
   秋の実のリが楽しみなバラです。
五色バラ0001
五色バラ0001_1
   五色バラも咲きだしました。
   蘂が大きくて可愛らしい感じです。
   どの野バラが一番近い感じなのでしょうか?
   リトル・ホワイトペットの下で、申し合わせたように同じ時期に咲き出しました。   
リトル・ホワイト・ペット0001
  リトル・ホワイトペットは、可愛らしい花が房になって咲いています。
  スタンダードですが、かなりのボリュウムになってきました。
リトル・ホワイト・ペット0001_1
  まだまだ蕾も沢山付いています。
カフェ0001
  カフェも咲き出しました。
シュナーベル0001
  先日買い求めたシュナーベルです。
  パウダーベージュのいい雰囲気のバラです。
  葉っぱが黄緑色なのもお気に入りです。
ペニー・レイン0001
  ペニー・レインは、次々と二番花を咲かせています。
  本当に良く咲くバラです。
ファンタン・ラトゥール0001
  シーズン中沢山の花を咲かせてくれたファンタン・ラトゥールも
  いよいよ終盤を迎えています。

  庭の草花は、梅雨時の草花へとバトンタッチです。
アナベル0001
アジサイ0001_1アジサイ0001
   アナベルや山アジサイが咲いてきました。柏葉アジサイも。。
ヤグルマギク0001
   ヤグルマギクも沢山の花を咲かせています。
   この色好きですねぇ♪

 エサシソウ0001バーバスカム0001
   春咲シュウメイギク0001
 イベリス・キャンディ・ケーン0001イベリス・キャンディケーン0001
   エサシソウの後ろに黄色の原種スイートピーが咲き出しました。
   偶然黄色が重なって咲いています。
   こぼれ種の醍醐味ですね。
   おとなりでは、色違いが咲いています。
   春咲秋明菊も咲き出しました。
   イベリス・キャンディケーンも色違いで咲いています。
クレマチス0001
クレマチス0001_1
   クレマチス・ラグジュアリンスは、緑色の蕾がこんなに白くなります。
   あふれるように咲いています。

   バラシーズンが終わり、早起きがちょっぴり朝寝坊になってきました。
   でも、お出かけの時はやっぱり早起きになるんですよねぇ!不思議!!



| バラ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさん こんばんは。

アンジェラさん こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
丁度良いタイミングで訪問できて嬉しかったです。
何しろコンパクトカメラでの撮影でしたから、上手に撮れなくて申し訳ありません。
バラシーズンも駈足で過ぎていった感じがします。

アルカタ・ピンク・グローブは、まだ鉢で育てています。
一季咲きで、花があっと言う間に散ってしまうので、地植えは足踏み状態です。
> シュナーベルの花色にも惹かれます。
樹勢がどんな?か分らないので様子見な感じです。
安い苗を見つけると、つい手が出てしまいます(笑)
アンジェラさんの庭は、まだまだバラが楽しめそうですね。
バラ疲れがでませんように。

| katataka | 2013/06/14 21:46 | URL |

3日、楽しかったです!
素敵に紹介してくださってありがとう♪
もう10日も経ってしまったんですね。
ぽつぽつ咲いてくれる頃にやっとゆっくり楽しめますね。
ほとんどかぶってないけど同じバラを発見すると嬉しいです。
アルカタ・ピンク・グローブは私も昨年の春にローズアンティークさんからお迎えして、今、いくつか咲き出しました。
圃場ではすごい大株らしいけどどんな育ちぶりですか?
シュナーベルの花色にも惹かれます。
素敵なバラ、ゲットされたんですね~

| アンジェラ | 2013/06/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは☆

鍵コメさん こんばんは☆
こちらこそお話し出来て嬉しいです。
バラシーズンがひと段落したら、レースの記事もアップしたいと思います。
ルイスもおんなじでーす!

| katataka | 2013/06/12 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/12 06:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/373-ec35e378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT