PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの実

   今日は、曇り空の過ごしやしい一日でした。
   梅雨らしい梅雨の日が続いていて、昨日、今日が梅雨休みのようです。

   庭のオールドローズに実がなっていました。
オオタカネバラ0001
   オオタカネバラがゆったりと咲いています。
   他に競争するバラがないので、ゆっくりと眺められます。
  ロサ・スカブロサ0001
   ロサ・スカブロサには、沢山の実がついています。
   真赤に熟れてくれるのが楽しみです。 
  ロサ・マレッティ0001
   ロサ・マレッティにもこんな可愛らしい実がついていました。
  ロサ・グラウカ・カルメネッタ0001
   ロサ・グラウカ・カルメネッタの実は、茶色い色をしています。
  野バラ0001
   野バラには、数え切れないほどの実が付いています。

   原種系のバラは一季しか咲かないけれど、ローズヒップや
   秋の紅葉を楽しめるものが沢山あります。
   花は終わってしまったけれど、四季を通して楽しめるのが嬉しいです。

   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   
   お口直しに、季節のデザートは如何ですか?
  まるごと桃0001
   マリア・ヴェルトの季節限定スイーツ“まるごと!!桃”です。
   甘さ控えめのとっても美味しいスイーツには目がありませ~ん♪







スポンサーサイト

| バラ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさん こんばんは。

midorinosizukuさん こんばんは。
ローズヒップがなるバラは、花が咲く頃にはしっかりとヒップを蓄えていて
花が散ると同時にヒップの存在感が出ています。
それがどんどん大きくなる過程も楽しみの一つです。
花が終わって静かになっ庭のお楽しみと言ったところでしょうか。
midorinosizukuさんのところにも、そんなバラが沢山ありそうですね。
> それにおいしそうなスイーツ・・・
桃大好きなんです。
> 桃ですね。これから山梨はかなりヤバイ?ですよ。
ホント!山梨 ヤバソウですね。
桃三昧、羨ましい限りです。
バラ好き♪は、美味しいもの好き♪ばかりですね。

| katataka | 2013/06/28 00:37 | URL |

katatakaさん
ローズヒップが大きくなってきましたね。どれもかわいい!お写真も柔らかくてとてもいい感じですね。
とっても自然!
それにおいしそうなスイーツ・・・
桃ですね。これから山梨はかなりヤバイ?ですよ。
桃三昧ですから・・・そのお話はまた

| midorinosizuku | 2013/06/26 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/376-9319ced1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT