PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいお店

   今日は、大雨の予報でしたが少しの雨降りと曇りになり
   過ごし易い一日になりました。
   今日は、毎週木曜日に移動販売をしている“la renoncule”さんのお店へ
   出かけてきました(高速を使って1時間半くらいかかります)。
   つくば研究学園都市にある“ kitchen soya”さんのテラスで可愛らしい
   お花の販売をしているお店です。
   
   la renoncule0001
   朝のうち雨降りだったのでしっとりと濡れています。
   草花にとっては丁度よいおしめりで、草花が生き生きとしていました。
   写真が下手でla renonculeさん ごめんなさい。
la renoncule0001_1
la renoncule0001_2
   ドライのリースやさしいシックなあじさいがいろいろ…
   切花も香りのハーブやシックな色合いのものから可愛らしいものまで
   みていてついニコニコしてしまう、ホッとするようなお花が並んでいました。  
la renoncule0001_3
  鉢花も、八重のコスモスやシックなジニア、八重咲きマリーゴールド“バニラ”
  など、どれも拘りの草花ばかりです。
  “Nusery tanemako” さんの無農薬で育てた草花の苗やスイートバジルは、
  とっても元気♪
  帰りの車の中は、この香りがいっぱいに立ち込めていて、とってもいい気分
  で家までたどりつく事が出来ました。
la renoncule0001_4la renoncule0001_5
la renoncule0001
   la renonculeさんが、私のイメージでこんな香りの花束を
   プレゼントしてくださいました。
   チョコレートコスモスや八重のカモミール、ミントやユーカリ
   などとてもやさしい雰囲気(香りも花も)でシックな花束を
   いつの間にかさっさっぁ~っと作ってくださったのです。
キッチン0001
   こちらも楽しみにしていたkitchen soyaさんのランチです。
   花束を作っているのがla renonculeさんです。
   とってもキュートなかわいらしい方で、小さなお子さんがいらっしゃるのに
   なんだかこころの余裕を感じられる方なのです。
   若い方に色々教えられる事が沢山あるこの頃です。
ランチ0001_1
ランチ0001
   ランチに選んだのは、私は厚揚げの肉巻きで友人は豆腐とハムの春巻
   飲み物とデザートをセットに出来て、やさしいお値段です。

   今日も一日、しあわせ気分で過ごせました♪
   明日は、仕事がんばろう!




 
   
スポンサーサイト

| ショップ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nursery tanemakoさん こんばんは。

Nursery tanemakoさん こんばんは。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
いただいた苗は、とてもりっぱで猛暑の中元気にしています。
バジルも沢山収穫できそうです。
水戸でイベントがあったようですね。
見に行きたかったのですが、出勤で行けませんでした。
また何かイベントなどありましたらお知らせください。
Nursery tanemakoさんこそ、体調に気をつけてお過ごしください。
こちらへお出かけの節は、お立ち寄りください。

| katataka | 2013/07/10 22:14 | URL |

先日は、ありがとうございましたー!

遠いところからいらしていただき、とっても嬉かったです(^^)

梅雨も明けて、太陽ジリジリですが、
皆さんのお庭で苗達が元気にお花を咲かせてくれますよう願っています☆

暑い日が続きますが。。体調に気をつけて下さいね。


私も、またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


| Nursery tanemako | 2013/07/10 18:30 | URL |

la renoncule さん こんばんは。

la renonculeさん こんばんは☆
la renoncule さんらしい素敵!がいっぱいつまったお店に、
思いがけず伺う事ができて嬉しかったです。
> 素敵に紹介していただいて・・本当にありがとうございます♪
そう言ってくださると嬉しいです。
花束は水にもどしてあげたら元気になりましたよ。
また何かありましたら、是非声をかけてください。
楽しみにしています。

| katataka | 2013/07/08 21:24 | URL |

遠いところまで来ていただいて
素敵に紹介していただいて・・本当にありがとうございます♪

花束は長旅でぐったりしちゃったようですね・・少しでも残って楽しまれていますように・・。
またお逢いできるのを楽しみにしています☆

本当にありがとうございました♪

| la renoncule | 2013/07/06 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/380-303ec770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT