PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の色

   今日は、気温が30℃を切ったので過ごし易い一日でした。
   夕方には肌寒く感じられるくらいになっていました。

   昨日のことですが、お墓参りへ行くなら(お盆なので)花が沢山咲いているから
   取りに来るように!と、母から連絡があったので嬉しくて出かけてきました
   (実家のお盆は8月です)。
   あまり時間が無かったので、少しだけ写真を撮ってきました。

   夏は黄色でしょ!と、言うくらい写真を開いたら黄色い花ばかり
   を写していました。   

庭0001_2
   夏の花と言ったら“向日葵”ですよね。
   大きく育った向日葵が、のびのびと沢山咲いていました。
   グラジオラスまで黄色です。
   ギリシャ語のhelios(太陽)+ anthos(花)」が語源だそうで、
   正に太陽の花なのです。
庭0001
   コレオプシスが大株に育って、風にそよそよとゆれていました。
   後ろには、今年一株家から持っていったアミマジェスがすご~く
   大きく育っていてビックリ!です。   
庭0001_1
   別の場所でもコレオプシスが、さらに大きく育っていました。
   夏は黄色がお似合いです。
庭0001_4
   こちらも向日葵で、八重の姫向日葵です。
   以前ルドベキア?だと思っていたら、向日葵だったようです。
庭0001_3
   姫向日葵の一重です。
   他にも色々な向日葵が花咲いていました。
   ダリアやあじさい、ヘメロカリスなど色々な花が咲いていたのですが、
   時間が無くてゆっくり見られなかったのが残念です。
   私のみどりだけの淋しい庭と違って母の庭は花盛りでした。
庭0001_5
   ギボウシも沢山の花を涼しげに咲かせていました。
   沢山の花をもらって、お墓参りをしてきました。
   主人の母もとても喜んでくれたのでくれました。

     暑い夏!と言ったらかき氷でしょ!
   かき氷0001
     美味しいかき氷は食べたくてhanatoko
     自家製いちごシロップがやさしい味わいです。
     他に紅茶ミルク・抹茶あずき・自家製梅シロップがありました。
     どれも食べてみたい物ばかりです。


スポンサーサイト

| 実家 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

la renoncule さん こんばんは。

la renonculeさん すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
私が娘時代実家の草花は、祖父母が育てていた記憶があります。
母が花を育てるようになったのは、祖父母が他界してからのような気がします。
> 私の母もお花が大好きで明日から実家へ帰るので、お花を見るのを楽しみにしています。。
la renonculeさんのお母様もお花が大好きなのですね。
お互い小さい頃から花を見て育っているので、花のある生活が
身に付いているのかも知れませんね。
これからもず~っと花を楽しんでいけたらいいなぁ!と思います。
ご実家のお母様の庭もアップしていただけたら嬉しいです。

| katataka | 2013/07/28 23:43 | URL |

お母様もお花が大好きなのですね~本当にたくさんのお花が咲いているんですね~(^~^)
私の母もお花が大好きで明日から実家へ帰るので、お花を見るのを楽しみにしています。。
まぁ雑草がすごいですけどその中にいろんな花(どちらかと言うと和が強いかな?)が共存しています。
私の花好きも母の影響が強いです(^~^)

| la renoncule | 2013/07/22 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/383-fc04bbb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT