PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼をもとめて

   今日は、時折雨が降ったり晴れたりと、とても気まぐれなお天気でした。

   涼をもとめて、日、月と信州蓼科方面へ出かけてきました。
   温泉行きたいね!の一言で、急にバタバタと予約をして行ってきました。
   今回も、ガーデニングには興味のない夫と二人の旅行になりました。

   高速の佐久南インターを降りて白樺湖方面へ向かう途中、最近見た風景に
   出会いました。
   先日、oldoroseさんに連れて行ってもらったグリーンマーケットさんが
   目の中に飛び込んできたのです。なんてラッキーなんでしょう♪
   夫も、旅の始まりにまさか園芸店に行く羽目になるとは想像もして
   いなかったでしょう。
グリーンマーケット0001
   空気が澄んでいて気持ちがいいです。
   大きく育ったフリーシアとスモークツリーが出迎えてくれました。
グリーンマーケット0001_1
   バラは殆ど終わっていましたが、まだ咲いているのもありどれも大きく
   のびのびと育っていました。
   広いガーデンは、暑い夏なのにとても手入が行き届いていてビックリです。
グリーンマーケット0001_3
   ヤナギランの下のほうから種が出来始めていて、ホワホワと可愛らしい
   感じです。
グリーンマーケット0001_5
   ヒマが赤い花を咲かせていました。カッコイイ!
   ライムグリーンのフリーシアとの色合わせがいい感じです。
グリーンマーケット0001_4
   エキナセアって、こんなに大株に育つものなんですね?
グリーンマーケット0001_6
グリーンマーケット0001_2
   ゆりの黄色やエリンジウムの青みがかった紫など、ポイントとして使われていました。   
グリーンマーケット0001_18
   ローズヒップもたわわに実っていて、秋の実のりが楽しみです。
   どんな色に変化して行くのでしょうか?
グリーンマーケット0001_13
   やっぱり、夏に黄色はお似合いですね。
グリーンマーケット0001_7
グリーンマーケット0001_12グリーンマーケット0001_11
   フィリス・バイドとゲラニウム
グリーンマーケット0001_8グリーンマーケット0001_9
グリーンマーケット0001_10グリーンマーケット0001_16
      クレマチスも沢山の花を咲かせていました。
      チーゼルもいい感じです。
       グリーンマーケット0001_17
      名前が分らないのですが、とても涼しげ咲いていました。
グリーンマーケット0001_14
グリーンマーケット0001_15
    ベルガモットも、こんなに沢山大株になって咲いていました。
    どれもこれも植物が元気に育っていて、とても気持ちのいい空間でした。
    大きく育っているのに、倒れないのが不思議です。
    湿度が全然違うのかも知れません。
    花の色もはっきり綺麗な色をしている気がします。
    グリーンマーケットさんへ寄っただけでも大満足です。
    グリーンマーケットさんが覚えていてくださったのにも感激でした。

    次に訪れたのは、標高1400メートルの信州北白樺高原にある
    長門牧場です。        

長門牧場0001
   爽やかな涼風がとても心地よい感じに吹いていて、
   ホント!気持ちがいいです。
長門牧場0001_3
長門牧場0001_4
       牛さんもゆっくりのんびりしている感じです。
       ゆっくりと時間が流れていて、こちらまでのんび出来ました。
       長門牧場0001_7
       長門牧場0001_5
       長門牧場0001_6
       山羊や羊が放し飼いにされていました。
       小さな子どもが触っても全然平気です。
      長門牧場0001
      長門牧場0001_1
      長門牧場0001_2
       実は牧場への目的は、この窯焼きピザとしぼりたて牛乳です。
       ああ!やっぱり!…みなさんそう思われたでしょう?
       5種類のチーズだけの焼きたて熱々ピザは、やっぱり美味しかったぁー♪
       つづく…






   

| お出かけ長野 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさん しかっり味わってきましたよ♪

oldroseさん こんばんは!
お天気も上々で、信州の爽やかな風に当たっていました。 
> グリーンマーケット あの時は土砂降りでしたものね
> リベンジできましたね
真夏の庭も素敵ですが、やっぱりあの時一番いい時期の庭を
見られなかったのは残念です。
来年こそは見に行きたいです。
> そういえば私もあのお期以来行ってないかも
oldroseさんに連れて行ってもらわなかったら、
グリーンマーケットさんに気づかないで素通りしていたと思います。
逆方向からでしたが、あぁ!この景色…はっきり分りましたよ。
ありがとうございました。
> 長門牧場 あそこは涼しいでしょう?
あんな大きな牧場とは知りませんでした。
涼しくてとっても気持ちのいい場所でした。
ピザは、本当に美味しかったです♪
> バラクラかしら・・・
今回はパスでした(残念)

| katataka | 2013/07/29 00:49 | URL |

Mayさん こんばんは!

Mayさん こんばんは!
> 今週末はいかがお過ごしですか?^^
今週末は、義母のお買い物に付き合っていました。
年を重ねた人の話は、色々学ぶ事があってとても良い勉強になります。
> 素敵な旅のお写真をたっぷりと見せていただきました。
Mayさんの写真の腕前とは程遠いですが、旅の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
> そしてグリーンマーケットさん、素敵ですね!
> 知らない植物がいっぱい!どれもみんな大株に育って
> すごいすごい♪
こんな暑いのに、手入が行き届いていてビックリでした。
暑い!と言っては庭仕事をサボっている私とは大違いです(汗)
苗作りも、丁寧な仕事をされているのだな!と実感しました。
> 気候と土壌と・・・やはり信州って特別なんですね~
Mayさんもそう感じましたか?
信州に住み着きたくなる理由が分る気がします。

| katataka | 2013/07/28 23:55 | URL |

涼を味わえましたか?

今晩は~~~♪
信州へお出かけだったの 
グリーンマーケット あの時は土砂降りでしたものね
リベンジできましたね
そういえば私もあのお期以来行ってないかも

長門牧場 あそこは涼しいでしょう?
9月に行ったときストーブ焚いていたことがありました
牛乳もピザも 美味しそう♪
産直ですものね(笑

この後どちらへ?
バラクラかしら・・・

| oldrose | 2013/07/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

katatakaさんおはようございます!
今週末はいかがお過ごしですか?^^
素敵な旅のお写真をたっぷりと見せていただきました。
牛やひつじののんびり草をはむ姿はいいですね~
そしてグリーンマーケットさん、素敵ですね!
知らない植物がいっぱい!どれもみんな大株に育って
すごいすごい♪
気候と土壌と・・・やはり信州って特別なんですね~

| May | 2013/07/27 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/384-2344c269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT