PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼をもとめて2

   今日は、昨日の雨や雷の目まぐるしいお天気と違って、
   良いお天気でしたがとっても蒸暑い一日でした。

   信州旅行のつづきです。
   白樺湖までやってくると、近くに車山や霧が峰など見晴らしの良い所が
   あるらしい!と言うので行って見ると、なんとニッコウキスゲが丁度
   見頃を迎えていました。
白樺湖0001
   白樺湖の様子です。
霧が峰0001_1
   お山の天辺に木が生えていないのが不思議な感じです。
霧が峰0001
   霧が峰のニッコウキスゲです。
霧が峰0001
   増加したニホンジカに花芽が食べられるので、電気防護柵を張って
   守るようにしているそうです。
霧が峰0001_2
   くっきり青空だったらニッコウキスゲの黄色が映えたでしょう。
   雲ってきて残念です。
 霧が峰0001_1
 霧が峰0001_3
   まさかニッコウキスゲの群生に出会えるとは思ってもいませんでした。
   行き当たりバッタリの旅も楽しみがあって良い物ですね。
霧が峰0001_7霧が峰0001_4
霧が峰0001_5霧が峰0001_6
  ノアザミ・ハクサンフウロ・フジバカマ・ショウマなど
  他にも色々な草花が咲いていました。
  名前の分からないものも沢山咲いていました。
  涼風がとても気持ちよく吹いていました。
  つづく
  


| お出かけ長野 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント!蒸し蒸しです。

さとゆきさん こんばんは!
毎日、蒸暑い日が続いています。
束の間ですが、涼んできました♪
> このあたりと違って渡る風が清々しいことでしょう~~
爽やか~で、空気が全然違う気がしました。
ブログ 楽しんでいただけたら嬉しいです。
少しは、気分転換になったでしょうか。

| katataka | 2013/08/01 00:31 | URL |

蒸し暑い毎日!

良いですねぇ…信州◎
思い立って温泉へ…なんて
最高の息抜きになりますね♪
このあたりと違って渡る風が清々しいことでしょう~~
アップされた写真からもその様子が伝わります◎

抱えてるナンヤカンヤがまだまだある私は
日帰り、それも早い時間に帰宅しなければならないシンデレラ★
いつかきっと行けるその日を夢見て
続きのブログ楽しみに待ってまぁす。

| さとゆき | 2013/07/29 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/385-216dfd59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT