PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七ツ洞公園

   今日は、久しぶりに晴れて蒸暑い一日でした。

   今日は、七ツ洞公園のイングリッシュガーデンでボランティアを
   してきました。
   ボランティアと言うと聞こえは良いのですが、実は無料の園芸教室
   と言った所でしょうか?
   水戸市植物園の西川園長(NHK趣味の園芸に度々登場する方です)
   直々の指導の下、植物の手入をするのですが、
   植物の性格や扱いなど細やかな所まで教えていただけるので、
   何だか得した気分でとても楽しい作業です。
   暑い中、2時間くらいの作業でしたがみなさん熱心に作業を進めて
   いました。
七ツ洞公園0001
   アーチの足元は、ホワイトガーデンになっていました。
   とても涼しげです。
七ツ洞公園0001_6
     秘密の花園0001      
     七ツ洞公園0001_1
    秘密の花園=イングリッシュガーデンには、
    いつの間にかこんな立派なプレートが出来ていました。
    Mito English Grden clubと言う名前まで入っていました。
    通称=MEG
七ツ洞公園0001_2
    今年植栽されたばかりのバラの苗木たちは、
    こんなに元気に青々と育っています。
    これからの成長が楽しみです。
七ツ洞公園0001_4
    インパチェンスとコリウス、シロタエギクの砂糖菓子のように
    可愛らしい花壇が出来ていました。
    コリウスがインパチェンスの中に埋もれない工夫がされています。
七ツ洞公園0001_3
    カンナがやけにカッコイイのです。
七ツ洞公園0001_7
七ツ洞公園0001_10
七ツ洞公園0001_5
     暑い夏にこれだけ花が咲き、手入が行き届いているのには驚きです。
     これから開花されるであろうサルビア類が沢山植えられていました。
     水戸市植物園はサルビアのコレクターでもあるので、珍しいサルビアに
     出で合えるのではないでしょうか?
七ツ洞公園0001_8
     こんな林に囲まれた中に、秘密の花園があります。
     同じ水戸市でも、涼風吹き渡る七ツ洞公園は気温が随分低い気がします。
     暑い時期でも爽やかに過ごせる七ツ洞公園へ、是非お出かけください。



   

 
スポンサーサイト

| 七ツ洞公園 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは!

azさん こんばんは!
真夏に元気に咲く花を、公園で上手く咲かせる苦労を知りました。
色の組み合わせで爽やかに見せる工夫があります。
> 暑さ忘れそうな涼やかさ。
azさんのそう感じていただけたなら、この庭は成功ですね。
> インパチェンスとコリウス、白妙菊の花壇
> ケーキのようにも見えます。
そうそう!ケーキですよね♪
大好きな花の手入と家にはない花たちとの出会いは、
楽しみがいっぱいです。

| katataka | 2013/08/08 01:59 | URL |

まぁ、見事に整えられたお庭
暑さ忘れそうな涼やかさ。

インパチェンスとコリウス、白妙菊の花壇
ケーキのようにも見えます。

大好きな花と一日
得した気分なんですね。

| az | 2013/08/06 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/388-e521ccbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT