PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

a.itoさんの展示会へ

   今日は、30℃と今までの猛暑よりいくらか涼しく感じられる一日でした。
   夕方は、随分過ごし易くなりました。

   昨日のことですが、展示会のお誘いとともに
   a.itoさんから、夕方“満月の夕べ”というイベントをされると言うので
   出かけてきました。
   
   8/17(土)-23(金)11:00~20:00
   スパイラル 1F Showcase 表参道B1出口直

   大好きなジュエリー作家a.itoさんとヴィンテージファブリックを使って
   バッグなどを制作しているイシカワカオルさんのコラボで、
   『月と記憶』と題して、お二人の素敵な展示が開催されています。
   
aito0001.jpg
   ペンダントは、月をイメージしてまあるいものが多く展示してありました。
   目でみた感じと、実際につけた感じが随分違って見えます。
   身につけた方がデザインがグッと引き立ちます。
   辺りが暗くなってから写真を撮ったので、なんだかピンボケになって
   しまいました。ゴメンなさい。
  aito0001_2.jpg
   指輪は、向きによって表情を違えてする事が出来ます。
  aito0001_3.jpg
  aito0001_4.jpg
  イヤリングも可愛い♪
aito0001_1.jpg
  銀細工と金細工の繊細なジュエリーたちは、どれを手にとっても
  手作りの温かみのある素敵な作品ばかりでした。

イシカワカオル0001
  ヴィンテージファブリックを使ったイシカワカオルさんの作品は、
  とても丁寧に作られていて、それぞれの布を最大限に生かした
  素敵な作品です。  
  イシカワカオル_0001
  手にしっくりなじむ袋物
  イシカワカオル0001_2
  がまぐちの数々
  イシカワカオル0001_1
  小物入れ
  イシカワカオル0001_4
  はんこ入れ
イシカワカオル0001_3
  大きなショルダーバッグは、軽くて使い勝手の良いものばかりでした。
  一つ一つ手にとって、柄を眺めるのも楽しい物です。

  明日までの展示ですが、興味のある方は是非お出かけください。
  久しぶりに青山を散策しました。
  小さな可愛らしいお店が点在していて、時間が経つのも忘れてしまいそうです。
  オシャレな美味しいお店も沢山あって、誘惑の多い楽しい一日でした。
  
  

   
   
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さとゆきさん そろそろ秋ですね。

さとゆきさん こんばんは。
さとゆきさんは、夏バテしてしまいましたか?
こちらも、暑すぎて体が思うように動かない日が何日かありました。
やっと汗が吹き出るような暑さから開放されて、
庭では虫の音が聞こえてくるようになりました。
ホッ!!
>ヴィンテージファブリックを使ってのバッグや小物の数々、ステキですね♪
本も出されている方で、販売されていたものは作り方が載っていました。
ヴィンテージファブリックは、集めるのが大変みたいですね。
都会は得意ではありませんが、こんな素敵な展示会にはスキップをしながら…
なんて心境で出かけてしまいます。
>いつかご一緒できたら…なんて★
一箇所、日帰りなら可能でしょうか?
時間が空きましたら、声をかけてください。
こちらこそご一緒できたら嬉しいです。
これから夏バテしないよう、お互い気をつけましょう。

| katataka | 2013/08/29 00:03 | URL |

May さん 元気ですよー^^。

Mayさん こんばんは。
展示会は、ぬくもりの感じられる素敵な展示会でした。
写真が今一なので、良さを十分にお伝えできないのが残念です。
> 作家さんの手作り作品には惹かれます。
手作りは、作家さんの感性がそのまま作品にあらわれるので、
自分の感覚とピッタリ合うとなんだか嬉しくなってしまいます。
> そしてそれがどんな風にディスプレイされているかとか・・
ホント!ホント!そうなんですよね。
それと、作家さんとの会話も楽しみです。
どんな風に作品が出来上がっていったのか?など、生で聞けるので
それもまた楽しみです。
クリスマスに銀座和光で展示会があるそうです。
その時は、早めにお知らせしますね。
満月の夕べは、りきさんにもお会いしました。

| katataka | 2013/08/28 23:49 | URL |

少しだけ涼しくなってきましたね☆

お盆を過ぎて、ひどい暑さから解放されました。私がフウフウ汗をかいてバテてました時も、ブログを更新されてて、尊敬の一言です!ヴィンテージファブリックを使ってのバッグや小物の数々、ステキですね♪
青山のオシャレな雰囲気とマッチして
極上の時間を過ごされたのですね◎なかなか行けないのですが、都内ブラブラは私への最高のご褒美です◎◎◎いつかご一緒できたら…なんて★
秋口に体調崩される方もいらっしゃるようです。お身体ご自愛下さいませね。

| さとゆき | 2013/08/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

katatakaさんお元気ですか?^^
展示会、すてきですね~
私はブランドもののジュエリーやバックは
あまり関心がないけれど
作家さんの手作り作品には惹かれます。
そしてそれがどんな風にディスプレイされているかとか・・
楽しいですよね。
秋になったらまた色々と展示会などがあるでしょうね~

| May | 2013/08/25 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/393-444738cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT