PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンの日

   今日は、朝から雷と土砂降りの雨音で目が覚めました。
   豪雨のような雨が降ったり止んだり、晴れたりと目まぐるしく
   変化するお天気でした。
   
   楽しみにしているパン教室へ、久しぶりに出かけてきました。
   土砂降りの雨も教室へ出かける頃は止んでいたのですが、
   教室へつく頃には、車から出られないくらい滝のような雨に
   見舞われてしまいました。
   ちょっと待っていると直に止みましたが、暫くの間この状況が
   繰り返されていました。
   本当に、いやな天気です。

  パン0001
  ノア・ノア・レザン
  クルミとレーズンがこれでもか!って言うほど沢山入ったパンです。
  ハード系のパンのように見えますが、意外に柔らかくて美味しいパンです。
  生地の中に具を隠すのが難しかったです。

  パン0001_1
  ブロッコリー・フォカッチャ
  生地に茹でたブロッコリーを練りこんだフォカッチャです。
  緑色のブロッコリーが綺麗な緑色を覗かせて、食欲をそそられるパンです。
  たっぷり塗ったオリーブオイルと岩塩が良い味を出しています。
  ブロッコリーに荒く潰したシャガイモを混ぜても美味しいそうです。
  いろんな応用がきいて手軽に家でも出来そうです。

  毎回、先生が用意してくださるパンに合う料理です。
  簡単に直できるヒントが一杯詰まった料理には、いつも感心します。  
  パン0001_2
  中華風スープ
   にんにくと生姜のみじん切りのごま油炒め
   豚ひき肉、ネギ、エリンギ
   ウェイパー、オイスターソース、しょうゆ、コショウ、
   豆板醤、豆乳
   春雨入り
  ココット
   ジャガイモとニンジンを潰したもの、フライドオニオン
   卵、ほうれん草、パルメザンチーズ全部をココット型に入れ
   プチトマト、パン粉、チーズをトッピングしてオーブントースターへ
  豚肉ソテー
   ソース:トマト小さく切ったものと玉ネギのみじん切りはレンジでチン
       ケッパー、パセリ、レモン汁、ツナ缶を混ぜて冷やした物
  冷奴
   オリーブオイルでスライスオニオンをカリカリに焼いたもの
   クレージーソルトと黒コショウで味を整える
  緑茶のシャーベット

   どの料理もちょったした工夫で美味しくなるのですね。
   一手間が美味しいのコツなのでしょう。
   また料理のレシピが増えました。
   美味しかった~♪
       

   
スポンサーサイト

| 暮らし | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/396-a1ca4586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT