PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和味

   今日は、台風の影響で土砂降りの雨が降ったり止んだり
   突風が吹いたりと大変なお天気でした。
   前日は、100はあると思われる植木鉢を風の当たらない所へ
   移動したり、小さな鉢は家の中に入れたりと忙しかったです。
   台風の通り抜けた後、それらの鉢を元に戻す作業はどう言う訳か
   中々進みません。
   バラの様子を見ながらボチボチやって行こうと思います。
   直撃は免れたので大した被害もありませんでした。
   被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
   一日も早い復旧を、お祈りしております。

   昨日のことですが、笠間にある“そば家和味”に行って来ました。
   5年前“人生の楽園”で放送された…その後の放送が、14日にありました。
   家族が力をあわせて一つになって働いている様子に感動しました。
   自分のやりたい夢を現実にしていく勇気を教えてもらいました。
   とても暖かい家族の姿がそこにありました。
   放送を見て、あらためて和味の良さを実感しました。
   混んでるのは分っていたのですが、行って来ましたよ。
   案の定、混み混みで開店から1時間位で完売していました。
   受け付けから順番で呼ばれるまでが長かった~@@

   順番を待っている間、和味の庭には色々なお客様がやって来ていました。
トンボ0001
   トクサの先にとまったトンボは、人が直脇を通っても逃げないのです。
   随分人懐っこいトンボです。
カエル0001_1
   木に掴まってはりついているアマガエル なに考えてるのかなぁ?
カエル0001
   威張ったようこっちを見ているアマガエル 何かいいたそう!
セミとカタツムリ0001
   セミの抜け殻に何を話しかけているのかな? カタツムリくん。。
セミとカタツムリ0001_1
   不思議そうに、セミの抜け殻のまわりをグルグル回っている カタツムリくん。

   和味の庭の色々なお客様のお蔭で飽きる事がありませんでした。
   いつの間にか順番が呼ばれました。
   お腹が空いて空いて、注文した蕎麦と蕎麦がきはアッと言う間に
   お腹の中へ入ってしまいました。
   写真がありませーん@@ 美味しかった~♪

   住所: 笠間市飯合702-1
   電話: 0296-74-2744
  

   
   

   

   
  
スポンサーサイト

| 美味しいお店 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/399-3710bee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT