PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の庭

 今日は、とても暖かく…と言うより暑いくらいの一日でした。
さらに緑色が増してきました。
葉っぱのクランデーションが、一番いい季節かも知れません。
いろんな緑がいっぱいで、嬉しくなってしまいます。
庭の様子を、写して見ました。
セリンセ・ポレモニウムなど
     ポレモニウム・セリンセ・ネモフィラ・プルモナリアなど
リトルホワイトペット
     スタンダード仕立てのリトルホワイトペットの下には、五色バラが見えます
リシマキア・ファイヤークラッカー
     銅葉のリシマキア・ファイヤークラッカー・三つ葉シモツケ・チドリソウなど
シモツケ
     しもつけ
セリンセ
     こぼれ種で冬越しをしたため、大株に育ったセリンセ
イカリソウ
     イカリソウ・リグラリア・イヌショウマ・ニリンソウ・奥に見えるのは、アジサイです。
カマキリのあかちゃん
     カマキリのあかちゃんを見つけました。

 
スポンサーサイト

| | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kimiさんへ

kimiさん お待たせしました♪なんて、
kimiさんのお庭に比べたら、ひよっこのようなお庭です。
それでも、こうして見て頂けると嬉しいですね。
来て下さって、ありがとうございます。

> 生垣のリースは数年前にも赤い実がなったところを見せていただきましたけど
> あれからもちゃんと成形されて立派なリースになっているのですね@@
 そうでした!今年は、もう少し赤い実がなりそうです。
> 先ほど一緒に画像を見ていた夫が
> 「生垣をこれだけきれいに成形維持するのは大変だろうね」と感心していました
多分、そうだと思います。北側にはサザンカの垣根があって、それに比べたら
大した事はないそうです。
 私の住んでいる所は、どの家も生垣にしなければならないのですが、
ベニカナメの区画とツゲの区画に分かれていて、ツゲの区画で
良かったと思っています。
本当は、薔薇の垣根にしたいくらいです(爆笑)
> そしてルイス君が可愛いのなんの~~^^
ルイスも喜んでいます。とっても人が大好きなワンでなのす。
実は、もう一箇所指定席があるのです。

> 憧れのセリンセとか、こぼれ種でこんなになるなんてびっくりです
> うちもこうなって欲しいものですが、、、
セリンセ きっと増えると思いますよ!すぐ種が出来るので、
気が付いた時庭に撒いています。こちらは冬に凍るのですが、
苗の大きさによって、ちゃんと冬越し出きるのと出来ないのがあって、
どのタイミングなのか?未だに分からない状態です。
軒下などの霜の当たらない所でしたら、大丈夫のようです。
増えると良いですね。

色々お話し出来て、嬉しいです。
こちらこそ、 よろしくお願いします。

| katataka | 2010/05/05 20:00 | URL |

AKITTYさんへ

AKITTYさん 早速覗きに来て下さって
ありがとうございます。
 北国よりちょっぴり早い庭の様子を、
マイペースでアップして行きたいと思っています。
 急に暑くなり、虫たちが一斉に活動を開始したようです。
しゃがんで眺めると、虫たちが葉っぱの影に隠れていても、
直に分かってしまいます。

> 我が家の庭は、こぼれ種で増えたワスレナグサと
> イングリッシュデージーが、庭を賑やかにしてくれています。
AKITTYさんのワスレナグサは、絶える事がないので羨ましいです。
本当に、見事ですね。
私の庭では、何故だかワスレナグサの種がこぼれて増える事が無いです。
デージーは、増えるのにね?

こちらこそ よろしくお願いします。
ボチボチ更新して行きますので、また遊びに来て下さい。

| katataka | 2010/05/05 19:40 | URL |

クミンさんへ

クミンさん 遅ればせながら
やっとブログを始める事が出来ました。
御訪問、ありがとうございます。
お祝いの言葉も、ありがとうございます。

 小さな庭は、もっとすっきりさせなければ?
と思いつつ、どんどん増えて行くばかりです。
何時も種がこぼれるまで(枯れるまで)置いているので、
そこらじゅうから芽が出てきます。
何処に出るのか分からないのが、宝さがしのようで楽しいです。

 慣れない事ばかりなので、不備な所が沢山あると思います。
大目に見て下さい。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| katataka | 2010/05/05 19:29 | URL |

おめでとうございます!!\^^/

katatakaさん
長い間この日を待っていました
こんな素敵なお庭を公開していただけて
本当に嬉しいです!

生垣のリースは数年前にも赤い実がなったところを見せていただきましたけど
あれからもちゃんと成形されて立派なリースになっているのですね@@
先ほど一緒に画像を見ていた夫が
「生垣をこれだけきれいに成形維持するのは大変だろうね」と感心していました
夫も昔、うちの庭に生垣があった時代には剪定係でしたので
その大変さはよく知っています
そしてルイス君が可愛いのなんの~~^^

お庭の方もさすがすごい種類の植物満載で
憧れのセリンセとか、こぼれ種でこんなになるなんてびっくりです
うちもこうなって欲しいものですが、、、

これからも更新楽しみにしています♪

| kimi | 2010/05/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

嬉しいなァ ヘ(^o^)/

ブログオープン、嬉しいです♪
前から、katatakaさんのお庭を毎日でも見たいなァ
そう思っていたので、、、、
これから、四季のお庭をゆっくり拝見できること
とても楽しみです。

北国秋田は、今月に入ってから桜がどんどん開花し
ようやく本格的な春がやって来ましたよ~

我が家の庭は、こぼれ種で増えたワスレナグサと
イングリッシュデージーが、庭を賑やかにしてくれています。

これから、薔薇の季節に向い、色々お話できることを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします ヘ(^o^)/

| AKITTY | 2010/05/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設、オメデトウございます^^。

katatakaさんのお庭、すごい数の植物ですね!
>葉っぱのクランデーションが、一番いい季節
あ~、何だか分かります。
葉色の美しいのを見ているとほっこりします。

これからkatatakaさんのバラやお庭の植物を見せていただくのが楽しみです。
そしてバラのお世話のことも色々教えてくださいね^^。

| クミン | 2010/05/05 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/4-f4346a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT