PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あおぞらクラフトいち

   今日は、9月だというのに30℃を越えるカンカン照りの暑い一日でした。
   水戸芸術館広場で“あおぞらクラフトいち”が開催されていました。
      あおぞらクラフトいち0001
芸術館0001
   魅力あふれるクラフト作家の方々が、100店舗も集まってとても賑やかです。
   tanemakoさんが出店しているというのでTさんと出かけてきました。
tanemakoさん0001
tanemako0001.jpg
   ありました!tanemakoさんのお店♪
   無農薬で種から育てた草花やドライフラワーのリースや
   木の実のピンクッションなど、シックで可愛らしいものが
   並んでいました。
   ジニア_0001
   クイーンレッドライムというジニアをゲットしました。
   シックな花色に一目ぼれです。
Mariさん0001   
   Mariさん0001_1
   tanemakoさんのお友達のMariさんのお店です。
   ビーズアクセサリーとamemushiの本やグッズが並んでいます。
   真夏のような一日だったので、お二人ともお疲れになったと思います。
   どちらもホッとできる素敵なお店です。
   多肉0001
   多肉のお店にはこんな小さな家も販売されていました。
   植物好きはつい植物を扱っているお店に目がいってしまいます。
   ドライフラワー0001
   ドライフラワー0001_1
   ドライフラワー0001_2
   こんなドライフラワーだけを扱ったお店もありました。
   写真撮ってもいいですか?
   どのお店も快く、いいですよ!と返ってきます。
   素敵な方たちの集まりです。
ガラス0001
         ガラス0001_1
    ガラス作家さんの作品は、こんな遊び心が展示されていました。
靴0001
    子供用の手作りの革靴はどれも履き心地バツグンな感じで、
    小さな子がいたらきっと買い求めていたに違いありません。
味噌0001糀0001
     お味噌も売っていました。
     塩糀や醤油糀の試食と合わせて糀もありました。
     勿論レシピつきです。
     やさしい味のお店です。
お茶屋0001
     食べ物屋さんも沢山出店していました。
     その中で、気になったお茶屋がありました。
     色々なハーブティを、お客様の体調にあわせてブレンドしてくれます。
     私は、疲労回復と目の疲れをとるブレンドをお願いしました。
     一番即効性のあるのが、疲れにはルイボス茶だそうで、目にはヤグルマギク
     だそうです。他にレモンバームやブルーベリーなど色々ブレンドして
     じっくり煮出してお茶にしてくれました。
     とても飲み易くて美味しかったです。
     ちなみにローズマリーは、やっぱり若返りのバーブだそうです。
     一日1回お茶にして飲むといいそうです(飲みすぎは厳禁だそうです)
     クラフトてんに行ってお茶屋の話しばかりしてしまいましたが、
     家にほったらかしになっているハーブをもう一度活用しなければ…
     と反省した一日でもありました。

     本当に凄く暑くて見て回るのも大変でしたが、出店されたみなさんは
     もっと大変だったと思います。
     他県からやってきた作家の方も沢山いらっしゃったようで、
     色々な訛りが飛び出していました。
     手仕事の素晴しさや人のやさしさを感じられた一日でした。      
     


スポンサーサイト

| お出かけ近所 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tanemakoさん お疲れ様でした。

tanemakoさん こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです。
楽しかったけど、本当に暑くて暑くて結構体にこたえました。
今日はすっかり涼しいと言うより、寒くなってしまいましたね。
> クラフトいちに行くと、毎回色々な物が欲しくなってしまいますー(^^)
クラフトも食べ物も、魅力がいっぱいでホント!困りました。
> ジニアがこれから沢山お花を咲かせてくれる事を願っています☆
元気にしていますよ。
蕾もついているのでまだまだ楽しめそうです。
ひ弱に育ってないところが流石です。
また何かありましたらお誘いください。
友達はいつも、tanemakoさんのことをモデルさんみたい!って言っているんですよ。
急な寒さで、風邪など引かないよう気をつけて下さい。

| katataka | 2013/09/26 23:57 | URL |

先日はありがとうございましたー!
また、お会いできて、とっても嬉しかったですー(^^)

暑くて、翌日までグッタリでしたが、楽しかったです!

クラフトいちに行くと、毎回色々な物が欲しくなってしまいますー(^^)

ジニアがこれから沢山お花を咲かせてくれる事を願っています☆
また、台風がきているので、気をつけてくださいねー!
お友達にもよろしくお伝えください(^^)
ありがとうございました!

| tanemako | 2013/09/24 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/401-0cacd939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT