PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の様子

  今日は、秋晴れの爽でとても過ごし易い一日でした。

  台風の後、庭の土はたっぷりと水分を貯えて草花たちの成長が
  急激に増した気がします。
  一つ一つが大きく育っている気がします。
  ペニー・レイン0001
  ペニー・レイン0001_2
   中心がピンクをおびたアプリコットから外側へむかって
   柔らかな色合いに変化しているのはペニー・レインです。
   秋の色は格別です。
  ペネローペ0001_1
   真ん中を突き出したペネローペの蕾です。
  ペネローペ0001_2
  ペネローペ0001
    夕日を浴びてペネローペの可愛らしさが増している気がします。
  銀河
  銀河0001
    まだ小さな苗の銀河はうな垂れて咲いています。
    地面に近づかないと良く見えません。
    ホワホワの花びらがうな垂れて咲く様子が好きです。
  ペルル・ドール0001
    ペルル・ドールも色に深みを増して秋色をしています。
  ごじゃりあん0001
    クミンさんにいただいたごじゃりあんは、未だに鉢のまんまですが
    期待を裏切らず四季を通して咲いてくれます。
  ブール・ド・ネージュ0001
  ブール・ド・ネージュ0001_1
    白雪姫・真っ白です。
    ブール・ド・ネージュは、ここに来て白さを増したようです。
    香りに誘われてヒラタアブがやって来ました。
    アブラムシ退治の名人です。
  ノバラの実0001
    庭にあちこちにこぼれ種から芽をだした野バラがあります。
    赤い可愛らしい実を沢山つけています。
  赤トンボ0001
    秋ですねぇ。
    ムタビリスの枝に赤トンボがとまっています。
    近づいても全然逃げようとしません。
    今時なのでしょうか?
  ブルーカカリア0001
  ヤマトシジミ0001
    ブルーカカリアは次々と花を咲かせています。
    かぶり付く様にヤマトシジミが蜜をすっています。
  吉野草0001
  吉野草0001_1
  吉野草0001_2
     ス~ッと伸びた黒い軸にクルンと可愛らしい花がつきます。
     このやさしげな雰囲気が好きです吉野草
 野紺菊0001夕張野紺菊0001
       I白菊0001
   野菊も咲き始めました。
   野紺菊。夕張野紺菊。白菊など秋を感じる花たちです。
  ヒマ0001
   存在感のあるヒマに花が咲き始めました。
   種までとれるでしょうか?
  丁子草0001
   丁子草も黄色に色づいて着ましたよ。
  ユーフォルビア0001
  ユーフォルビア0001_1
    渋めのユーホルビアや斑入りのユーフォルビアは鉢植えです。
    段々大きく育ってきました。
    手間なし寄せ植えにはニコチアナを植えて見ました。
  ヒメツルソバ0001
    どんどん増えるヒメツルソバにこんな可愛らしい花が
    沢山咲き始めました。
  クリスマスローズ0001
    北側に置いていたクリスマスローズの鉢を、やっと南側に
    移動させました。
    夏中手入をサボった割には、葉っぱが青々しています。
    肥料を入れてあげました。

    庭は段々秋色になってきました。。。







| | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/413-ee1b6593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT