PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆へつづき

   今日は、気温17℃とぽかぽか暖かい一日でした。

   つづきです。。
   私の住んでいるところからは富士山が見えません。
   せっかく伊豆に来たのですから、世界遺産に登録された富士山を
   眺めたいと西伊豆方面へ足を延ばしました。
   とてもお天気の良い日でしたので、雪の帽子を被った富士山が
   スッキリと美しい姿を見せてくれました。
昭和の森0001
   先ずは、紅葉が見頃だという昭和の森へ立ちよりました。
黄金崎1
   西伊豆の海岸にくればすぐに富士山が見えると思っていたのですが、
   そう簡単には富士山が見えるものではなかったのです。
   やっと黄金崎近くになって富士山が見え隠れするようになりました。
   黄金崎の海はこんなに深い青い色をしていました。
   黄金崎のプロピライト
   風化した安山岩が黄褐色に変化したもので昭和63年には、
   静岡県の天然記念物に指定されたそうです。
黄金崎
   三島駅からは随分近く大きく見えた富士山がこんな感じに見えました。
恋人岬0001
   恋人岬の駐車場からの眺めです。

   黄金崎へ向かう途中気になったお店があったので、帰り道
   立ち寄ってみました。   
          あしたば0001
あしたば0001_1あしたば0001_2
    お店の中はこんな感じです。
    コーヒーと紅茶しか置いていない模様?
    紅茶も入れられるけど?コーヒーが美味しいよ!!
    コーヒーを頼まなければならない雰囲気に、コーヒーを…   
あしたば0001_4
    窓の外をみてみると、富士山が…南アルプスが…駿河湾が…
    道路からは見えない景色が、絶景です!
あしたば0001_3
あしたば0001_5
    こうして、ゆっくりと富士山を眺めながら本当に(お世辞じゃありません)
    美味しいコーヒーはさらに美味しく感じました。
    富士山に魅かれて、値段を聞かないで注文したコーヒーは700円@@
    入場料と思えば、まっ!いいか?
    毎日この景色を眺められるオーナーは幸せですね。
    きっといい事ありそうな、必ずいい事ありそうな、
    そんな気分で帰路につく事が出来ました。
    帰ってから、娘は宝くじを買ってお釣りがきたそうです(笑)



    
    
スポンサーサイト

| お出かけ静岡 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友遊クラブさん こんばんは。

友遊クラブ さん こんばんは。
またまたお隣さんなのですね。
ご訪問ありがとうございます。
> 富士山はどこから見ても絵になりますね
富士山の見えない県にすんでおりますので、
富士山を見るとテンショウンあがってしまいます。
毎日見られる方が羨ましいです。

| katataka | 2013/12/09 22:12 | URL |

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

富士山はどこから見ても絵になりますね

| 友遊クラブ | 2013/12/09 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/423-0bdd21d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT